• 締切済み

MAC OSXからOS9.2にする時の注意点

会社で使っているマックG4(デスクトップ)がクラッシュしてしまいました。とりあえず、OS10をインストールしたのですが、その上から、MAC OSXからOS9.2をインストールしたいのですが、その際の注意点などあったら教えてください。

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.3

OS9とOSXが起動出来きるマシンでしたら、OS9のCDでインストール して下さい。 OSX専用(OS9起動不可)の場合はクラッシック環境用に成りますので、 リストアCDから復元して下さい。 *注意点はOS9起動可のマシンで無いとOS9のインストールCDから インストール出来ない点ですね。 (もちろんOS9のドライバーは先に必要です。) OSX専用機種の場合OS9のドライバーは不要です。

full2005
質問者

お礼

OS9がもともと入っていたPCなので、OS9とOSXが起動出来きるマシンだと思われるので、早速試してみます。

• asuca
回答No.2

失礼 REsとれCD-ROMからOS 9だけを入れることは可能です。 は Restore CD-ROMです。

full2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 これから、インストールいたします。

• asuca
回答No.1

OS 9のCD-ROMからはインストールは出来ないかもしれません。 まずは確認ですが初期化したと思いますがそのときにOS 9起動可能にするの項目にチェックを入れましたか? 入れていないと難しいです。 REsとれCD-ROMからOS 9だけを入れることは可能です。