• 締切済み

編集ソフトウェアについて。

ビデオ編集とオーサリング作業を同時にできる編集ソフトはないものかと、日々探しています。というのも今現在プレミアで編集してaviに変換、そして再度オーサリングソフトに読み込み、書き出しというとてつもなくめんどくさいやり方をしています。なにか良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#113260
noname#113260
回答No.3

PremiereProはできますよ。 Premiereからバージョンアップできますから、この機会にいかがでしょうか。 最近のはVideoStudioでも可能ですが、私自身はチャプターで凝りたいので、そのままDVDに書き出さず、MPEG2にして書き出し、MovieWriter3でオーサリングします。 PremierePro1.5もオーサリングはMovieWriter2でやってます。 凝らなければそのままいけますけど。

• FlyingAce
回答No.2

私はCanopusのEDIUS Pro 3.0を使っていますが、やはり編集までです。 チャプタはできても、タイトル画面の編集等はできませんので、MPEG-2に出力し、 DVDオーサリングソフトでタイトルやチャプタの編集をしています。 バンドル版で両方ができるソフトもいくつかあるのですが、ビデオ編集機能がショボくて 使い物にならないです・・・ どちらを取るかですね。凝った編集をして、なおかつ凝ったオーサリングも・・・ というようなソフト、私も知りたいです。

• renton
回答No.1

PremiereElementsやVideostudio9には、そこそこまともなオーサリング機能が付いているようですよ。