• 締切済み

HP更新の際の「登録フォーム」のエラー

HPで「登録フォーム」を使用しております。 以前 HPを更新するため 内容等を書き換えました。 その時 サーバー上にあるすべてのコンテンツをダウンロードして 更新後 サーバーに再度 すべてのコンテンツをアップロードしました。 その後 「登録フォーム」の使用ができなくなってしまいました。 どうしてでしょうか? ご存知の方 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• vowow
回答No.3

はじめまして。  私も良くやってしまうのですが・・・  ファイル自体がきちんと存在していても、パーミッションが変わってしまい、CGIが動作しなくなる事はあります。  必要なファイルのパーミッションを再度確認してみてください。パーミッションの数値については、CGI製作会社へお聞きになればわかると思います。  多分、エラーになっていると思いますが、エラー内容がわかれば、原因が特定しやすいかと思います。

• Desires
回答No.2

CGI制作会社からの結果にはアクセス解析CGIのエラーについて詳しい対処方がかかれていませんでしたか? >サーバー上のファイルを全てダウンロードして >アップロードした際に何かかわってしまうものなのですか? ファイル名の大文字小文字が変る場合があります FTPソフトの設定により、全て大文字または小文字に変換する場合があります その為、指定ファイルが違うと云うエラーがでたり無いとエラーがでたりします。 ※大概のWebサーバーにはLinax系OSが使われていますので、大文字と小文字は区別し、別名と解釈します。 Windows系は同じファイルとして解釈するので、ここでミスをする場合があります。

• Desires
回答No.1

>HPで「登録フォーム」を使用しております。 CGIのリンク登録フォーム等でしょうか? >以前 HPを更新するため 内容等を書き換えました。 書換えたのは内容だけですか? HTMLファイル名やCGIファイル名を変えたりしてませんか? また、HP構造を入替えたりしていませんか?

kamekune
質問者

補足

フォームメールCGIの登録フォームです。 以前制作して頂いた会社からの結果はアクセス解析CGIのエラー が発生しているということです。 ファイル名などはかえてはいません。 HP構造は故意的には変更していませんが サーバー上のファイルを全てダウンロードして アップロードした際に何かかわってしまうものなのですか?