• ベストアンサー

FF3ができるゲーム機 or お勧めの携帯ゲーム機

急にやりたくなったのですが、リメイクされていませんか? リメイクされていれば教えてもらいたいです。 またFF3に関わらず、最近のお勧め携帯ゲーム機も。(将来性、その他のソフトなど) 数年前はGBAで少しだけ遊んでいました。 シミュレーションゲームが好きです。 最近のゲーム業界についてはほとんど知識がありませんので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmbon
回答No.2

残念ですが、リメイクされていませんね。 2,3年前、ワンダースワンという携帯機で発売される予定でしたが、中止になってしまいました。 今のところ、ファミコン版を購入するしかないです。 >最近のお勧め携帯機ゲーム機。 ニンテンドウDSがおススメです。GBAのソフトも遊べるので、GBAのFF1.2がセットになったリメイク版も楽しめるし、今後DSでFF3のリメイクの予定もあるようなので将来性も大丈夫かと思います。 シミュレーションに関しては「ファミコンウォーズ」シリーズが個人的に好きです。 DS版、GBA版が発売されていますが、ニンテンドウDSならどちらも楽しめるので安心です。

dragfree
質問者

お礼

懐かしいですねー!ファミコンウォーズ、やりたくなりました。 ファイアーエンブレムも好きなので、DSで検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TK0318
回答No.1

FF3はリメイク予定はあるものの現在までリメイクはされていませんのでファミコンでやるしかありません。

dragfree
質問者

お礼

そうですか・・・やっぱり・・・ ありがとうございます。