• ベストアンサー

洗面台がない・・・

1Kや1Rの部屋に多いと思うのですが、バス・トイレ別なのはいいのですが、鏡の付いた洗面台がないのです・・・。 こういう部屋に住まわれてる方って、どうしてますか? (歯を磨いたり、髪をセットしたり) 自分としてはキッチンの近くに鏡を付けるのが無難かなと思っているのですが、どうでしょう。

noname#88138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キッチンの近くだと曇ったり、油でベトベトに汚れることがあるので場所には気を付けた方が良いと思います。冷蔵庫や食器棚にぶら下げたらどうですか?あとは大きめの鏡を購入して必要なときにだけ取り出して使うか…。

質問者

お礼

たしかに汚れるのは早そうですね・・・。必要なときにだけ取り出すっていうのはイイですね(考えてませんでした)。どうもありがとうございまいした。

その他の回答 (1)

• taioukei
回答No.2

こんにちは。 キッチンにシンクがあれば、その近くに鏡をつければりっぱな「兼・洗面台」になりますよ♪ 私が独身の時住んでた2kも洗面台はありませんでした。  ちなみに、友達は(女)東京でお風呂なしのアパート・・・銭湯か、なんと時にはシンクで行水というツワモノ・・・でした。 お一人ライフ、楽しみましょう♪

質問者

お礼

ですよね。自分は男なんで部屋に化粧台なんて置けないし・・・。女性なのにシンクで行水ってスゴイすね。(シャワーがあるだけ幸せか) とりあえずキッチンを洗面台がわりにしてみようと思います。ありがとうございました。