• ベストアンサー

洗面台がない・・・

1Kや1Rの部屋に多いと思うのですが、バス・トイレ別なのはいいのですが、鏡の付いた洗面台がないのです・・・。 こういう部屋に住まわれてる方って、どうしてますか? (歯を磨いたり、髪をセットしたり) 自分としてはキッチンの近くに鏡を付けるのが無難かなと思っているのですが、どうでしょう。

noname#88138
noname#88138

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

キッチンの近くだと曇ったり、油でベトベトに汚れることがあるので場所には気を付けた方が良いと思います。冷蔵庫や食器棚にぶら下げたらどうですか?あとは大きめの鏡を購入して必要なときにだけ取り出して使うか…。

noname#88138
質問者

お礼

たしかに汚れるのは早そうですね・・・。必要なときにだけ取り出すっていうのはイイですね(考えてませんでした)。どうもありがとうございまいした。

その他の回答 (1)

  • taioukei
  • ベストアンサー率22% (98/434)
回答No.2

こんにちは。 キッチンにシンクがあれば、その近くに鏡をつければりっぱな「兼・洗面台」になりますよ♪ 私が独身の時住んでた2kも洗面台はありませんでした。  ちなみに、友達は(女)東京でお風呂なしのアパート・・・銭湯か、なんと時にはシンクで行水というツワモノ・・・でした。 お一人ライフ、楽しみましょう♪

noname#88138
質問者

お礼

ですよね。自分は男なんで部屋に化粧台なんて置けないし・・・。女性なのにシンクで行水ってスゴイすね。(シャワーがあるだけ幸せか) とりあえずキッチンを洗面台がわりにしてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バス・トイレ別だけど浴室に洗面台がある場合

    バス・トイレ別という物件なんですが、浴室部分に洗面台がある場合、みなさんはどうしていますか? というのも、今まではバス・トイレ・洗面台が全部一緒のタイプだったので、バスタブはシャワーカーテンで仕切れば、入浴中でも外にお湯がかかることはあまりなかったので、歯ブラシやコンタクトケア用品などの毎朝使うであろうものを同じ室内の洗面台に置いておけたのですが、今度引っ越すところがバス・洗面台が一緒というところなので、やっと洗い場のあるお風呂というのもを満喫できるかと思ったのですが、そうなると洗い場でシャワーなどを使うと、もし洗面台に歯ブラシなどを置いておくとびしょびしょになるのでは・・・?と思ったのですが。 こういう場合みなさんはどうなさっているのでしょうか?

  • 洗面台にあるコレはなにか分かりますか

    新居のバス&トイレルームの洗面台に、せっけんが置けそうな大きさの白い台?みたいなものがくっついてるんですが、これって何でしょうか?

  • 洗面台+バスの使い方(賃貸ワンルーム)

    トイレとバスは別々なのですが 今まで洗面台とバスも別になっている(つまり洗面所がある)賃貸にしか 住んだことがなく、洗面台+バスの使い方がよくわかりません(><) バスチェアなどは置くべきなのか どこで体を洗うべきなのか(シャワーをつかったら洗面台にかかりませんか?) 化粧品などは置いてもいいのか いっそシャワーカーテンでもつけて、ユニットみたいに使った方がいいのか・・・ みなさんはどのように使われてますか・・・?

  • 洗面所の悪臭

    新築の一戸建ての2Fにキッチン、お風呂、洗面所、トイレがあります。 洗面台の下から汚臭がするんです。キッチンなどは臭いません。 朝おきて臭かったり、使用してて臭かったり、使用してなくても別の部屋まで臭ってくるんです。原因はなんなんでしょう? 不動産屋さんに言っても対応してくれないないんですが、対処してもらえるのでしょうか?

  • 洗面台掃除について

    洗面台掃除について質問です。洗面台掃除はトイレ掃除とセットにしてますか?知人に「トイレ掃除をした手を洗うんだから、その後洗面台も掃除しないと汚いのでは?」と言われ、そういうものかな?と思いました。皆さんはどう思われますか?私はトイレ掃除後、洗面台で手を洗っておしまいだったので、皆さんどうされてるか教えて下さい!

  • INAXのキッチン・バス・トイレ・洗面台について

    この度家を新築するにあたり、建築業者が一番対応しやすいと言うことで キッチン・バス・トイレ・洗面台をINAXで揃えることにしました。 キッチンはiST、バスはルキナとプレシオで悩み中、トイレはサティス、 洗面台はオフトの予定です。 どなたか同じものをお使いの方でこの機能はあった方がいいとか、 なくてもよかった等、どんな細かい事でも結構ですので 感想をお聞かせ願いますでしょうか? また、同じINAXで違うシリーズをお使いの方も、参考にさせて頂きたいので 使用感等、教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • 洗面台がすぐに詰まる

    タイトルどおりですが、洗面台ですぐにつまりが発生します。 定期的に毛を取ったり掃除をしていますが、水が流れていきません。 洗面台の下のS字に曲がったところにいろいろつまっているのでしょうか・・・ ここははずして掃除をしてもよいものなのでしょうか? それとも水道屋さんに頼むべき? 因みに風呂の排水部分も流れが悪く、水をいっぱい流すとしばらくは水溜りになってちょろちょろと流れます。 キッチンやトイレはちゃんと流れます。

  • 鏡と洗面台がなかったら・・・。

    今度引っ越しをすることになりました。 自分の希望していた条件や地域・家賃などは、ほぼ希望通りの物件が見つかったので満足していたのですが、いざ引っ越す時に今度の新居で必要な物をリストアップしていた時に、何点か引っかかる点が出てきました。 それはお風呂に鏡と洗面台がついていないと言うことです。 今まで何回か引っ越しはしているのですが、特にそのあたりに関して意識した事はなく、これまでもお風呂に必ず鏡と洗面台はついてたり、独立洗面台がついてたりしました。 さてどうしたもんかと思って、色々自分なりに考えたんですが良い案が出なかったので、皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみに、キッチンを洗面台と兼用する・・・という案の他に良い案がありましたらよろしくお願いします。

  • トイレと洗面台が一緒

    2月から一人暮らしを控えております。 私が契約した物件は、トイレと洗面台(兼脱衣場)が一体になっています。扉を開けると正面にトイレが目に入り、区切りや扉なしに左手に洗面台が、右手にお風呂(ここに扉はついています)があります。 アパート自体の内装は改装したばかりで、綺麗で新しいのですが、使い勝手はどうなのでしょう? 最悪トイレと洗面台を突っ張り棒などで区切ろうと思っているのですが、匂いだけは区切れそうにないので今更悩んでいます。 また、一人暮らしだと気にならないのですが、彼氏や友達が頻繁に来る予定です。 そういったとき、この間取りは使いにくいと最近知りました。(朝、誰かがトイレを使っている時に歯が磨けない等) しかし収納が多い、立地も良い、改装したてなので水周りやキッチンが新品という好条件に思わず契約してしまいました。 そこで、友人や彼氏目線で、回答頂きたいのですが、友達や彼女の家がトイレと洗面台一体型だと落ち着かないものでしょうか? また、そういったアパートに住んでおられる方は、掃除など気をつけていることを教えて頂きたいです。

  • 洗面化粧台について

    今年の秋に新築の予定です。 洗面化粧台をユニットにするかしないかで悩んでいます。 私はずっとユニットの洗面台は使いにくいし デザイン的にも好きではないので別の希望をしていました。 別のもの、というのは輸入もののようなイメージで 下の洗うところの上の鏡の部分は離れているものです。 決して高くなくてもいいんです。 ユニットを入れるのが嫌なのですが どなたかユニットと価格的に同等の洗面台をご存知ありませんか。