• ベストアンサー

レオ・ハータス

レオ・ハータスの絵のように、ごみごみ(チマチマ)したイラストを楽しむような絵本をご存知でしたら、教えて下さい。 例) ウォーリーを探せ。 いわむらかずおのねずみシリーズなどです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maritama
回答No.1

島田ゆかさんの『バムとケロのにちようび』などのバムとケロのシリーズはいかがでしょう。 細部までかきこまれていて、ストーリーとは別に本のすみっこのほうで違う話が展開されていて、それをみつけるのも楽しい絵本です。

参考URL:
http://www.bamkero.com/
mimiyuki
質問者

お礼

島田ゆかさんの絵本は知りませんでした。すぐに調べたのですが、とても面白そうでした。さっそく探してみます。HPまで教えてくださってありがとうございました。