• 締切済み

神秘的な神々的なハード的な、そんなバンド知りませんか?2

perryheadsの回答

回答No.23

神秘的・・・ではないですが ジャーマンメタルの有名なバンド Acceptの「Metal Heart」をお勧めします 一応メタルですがハードロックとも言えるような曲もあります。 ギタリストのウルフ・ホフマンはクラシックが好きでこのアルバムではそれが伺えます。

mika000000
質問者

お礼

ありがとうございます!聴かせて頂きます!

mika000000
質問者

補足

perryheadsさん失礼します! みなさまの紹介してもらったバンドを、まだまだ聴き込みがたりないですが、いくつかお聴きすることができたバンドの簡単な感想を載せておきます!偏見と単刀直入ですが、お許し願います。 ▲Dannyjoe Carter(普通のメタルな感じ) ×Bjork ●ピンクフロイド(いろいろな音が使われていて、絶妙に融合している感じがする。 聴いていて味わい深いし、私的に意外にこの手のタイプなのに、なぜか心地がいい) ▲Supreme Majesty(普通のメタルな感じ) ×RADIOHEAD ×Queensryche ×Sigur Ros ×Enigma ×Underworld ×Bastard ×ANTHRAX ×EMPEROR ●EPICA(Consign To Obrivionのアルバムはツボでした) ▲×Stryper(ポップっぽい×) ▲Mum(サントラみたい・何曲かところどころメロディがいい・ゲームBGMにありそう) ×GREEN DAY(ポップがはいりすぎ) ●●ADAGIO(クラシカルの要素を兼ね備えつつパワーメタルな感じがいい、深く味わい深いキャッチャーさも兼ね備えていてなおいい) ▲MAGMA(全体的に音の数が少なく、心地よさを感じ、 たまに聴くのはいいかもしれないけど、今ひとつ) ●Symphony X(クラシカルさを兼ね備えたパワーメタル、ADAGIOと比べると深みに達していない気がします) ▲▲Rainbow(ロックとハードロックの真ん中辺り、アメリカンロックな感じ) ▲▲AFTER FOREVER(EPICAのほうがいい、まだ聴き込んではいないですが・・・ ●Blind Guardian ▲Fairyland(楽曲が壮大ですが、イマイチ) ×Mogwai(サントラ?声がなし、よくわからないです) ●Dol Ammad(音がよかったです) まだまだ聴いていないのもあります。これから聴く予定です! 求めているものがまだ見つかりませんが、あることを信じて。