perryheadsのプロフィール

@perryheads perryheads
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/09/09
  • US盤とUK盤

    こんにちは。 日本盤が発売されていないCDで、輸入盤を買おうと思っているのですが、US盤とUK盤どちらにしようか迷っています。 音質やその他(CDにビニールがかかっているかなど)の面で、どちらがいいでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 衝撃を受けた曲

    初めて聴いたとき衝撃を受けた、価値観が変わったという曲はありますか??自分はPrinceの「Purple Rain」です。 聴いたとき、こんな美しく切ない音楽があるのかと思いました。みなさんもよろしくおねがいします。

  • 神秘的な神々的なハード的な、そんなバンド知りませんか?2

    何回か質問させて頂いてます!というのも、今自分が求めている音楽を探しているんです。 新しいことがわかってきたので再度質問させて頂きます! ここから言うことは私感なのであしからずです。 ●プログレッシヴ・ロックとプログレ・ハードとはなんでしょうか?いろいろ音楽倫理観など聴きたいです。 King Crimsonは、いきすぎな感があります。 YesはThe Best Of Yes (1970 -1987)を手に入れましたが、もっとクラシカルさが欲しいのと、声が弱い感がありました。 私はこのアルバムしかしらないので、そこらへんはお許し願います。 あまりしりませんが、クラッシックで言えば、バッハの小フーガト短調をメタル化や疾走化したような音楽。 正直デジタル的な音は苦手です、ゲームBGMのヴァルキリープリファイルはデジタル的?プログレ的?かもしれませんが、曲調が好みです(http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KDSD-56 5番と9番参照のこと)。 神秘的や神々的やクラシカルさを、メタル化や疾走化したような、それと、キャッチャーさが含まれているのもいい感じです。 メタルバンドで言えば、KAMELOTのKarmaやCENTER OF THE UNIVERSEなど、けどもっとクラシックさが欲しいです、そうすればかなりいい線いっている気が・・・。 なんというか観念的な説明ばかりですいませんが、ハードといっても、グロさなどではなく、メタルバンドで言えば、イングヴェイやインペリテリやのLOST HORIZONのような、観念で言えば正統的なハードさという感じなんです。 RHAPSODYは音と声は大好きなんですが、曲調がもっとクラシカルハードさがあればかなりいいのですが・・・ みなさまの音楽知識をお与えいたく存じます!どうかどうかよろしくお願い致します! ●前回の質問スレ(参考にして頂けると幸いです) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1609725