OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

GAPのCMソング~my first love? voice scratch~

  • すぐに回答を!
  • 質問No.161064
  • 閲覧数154
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (20/59)

ついこの間までOAされていた、
GAPのCMで使われていた曲を教えてください。

CMでは、女性1人・男性2人で、みんなの前にはそれぞれ
ターンテーブルがあり、ひとり一人が皿(レコード)を
まわして、スクラッチの技を楽しんでいるといった内容です。

できれば、曲名とアーティスト名、それが収録されている
CDのタイトルを知りたいです。

また、あのCMで皿をまわしている人たちのことも教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

GAP DENIMのサイト(参考URL)を見たところ、
ターンテーブルを回している女性は
女優のShannyn Sossamon(シャニン・ソサモン)、
あとの男性ふたりはDJのようで、
黒い帽子をかぶっているのがShortkut、
そしてもう一人の男性はRob Swiftという人のようです。

CMのバックで流れている曲は、ディジー・ガレスピー(Dizzy Gillespie)の「matrix」という曲みたいですね。

CDNOWで検索したところ、次のアルバムが見つかりました。↓

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=893914599/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=GILLESPIE*DIZZY/ITEMID=1355458

私に分かるのはここまでです。
お礼コメント
TTDN

お礼率 33% (20/59)

完璧&大満足です。
あのCM自体とっても好きだったので、
教えていただいたHPからコピーもできました。
CDの方も、仕事がはけたら早速買いに出かけます。
ありがとうございました。
(20ポイント以上上げられないのが残念。)
投稿日時 - 2001-11-01 14:36:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

TTDN さん、こんにちは~☆♪

> ついこの間までOAされていた、

となると、GAPのCM(ロボット篇)だと思いますが。。。

 
> 曲名とアーティスト名、それが収録されている
> CDのタイトルを知りたいです。

ダフト・パンクの「デジタル・ラヴ」です。

共演してるのは「ジュリエット・ルイス」さんです。

詳細については、下記のURLをご参照願います。

http://www.cdjournal.com/research/backnb/cloth/2001/0925.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
TTDN

お礼率 33% (20/59)

お返事ありがとうございます。
私の質問がちょっとわかりにくかったのだと思いますが、
残念ながらジュリエット・ルイスのものではないんです。
なんか、もっと素人っっぽいひとが出てきて、
「My first love? Voice scratch.」
って最後にセリフ言うやつなのでございます。
心当たりがあれば、再度お答えください。
投稿日時 - 2001-11-01 13:07:39