• ベストアンサー

伸ばしている爪のひび割れ

爪を伸ばしているとサイドから亀裂が入ってくることありませんか? そのままにしておくとタオルの繊維などがはさまったするし、最終的には欠けてしまいます。 以前どこかで、亀裂が入ったネールを直すような商品のパッケージを見かけたことがあるのですが (手にとって見た訳じゃないので違うかもしれない・・・) そのような物をご存知の方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.1

こんにちは。 サイドからの爪の亀裂ってイヤですよね(-_-;)。 ほっておくと、さらに深爪になっちゃったりして・・。 こういう商品がありますよ。 ちょっとメンドくさそうですけど・・。 お探しのものでなかったらスミマセン。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nail-yasan/434211/435830/
yuiyui_kk
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 早速購入しちゃいました*^^*

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ネイルグルーですね。ネイル用の接着剤です。 #1さんのご紹介の繊維や紙を張り付けてその上から接着するものも ありますが、軽い亀裂でしたら、ネイルグルーだけで大丈夫です。 SHOP INやソニープラザのような雑貨を扱っているお店に 置いてあります。 勿論、寝入るサロンなんかにも・・・。 種類にもよります800円くらいからありますので、購入されると いいですよ。透明な液体のセメダインのようなものです。 なので、放って置くと乾いてしまい、本体が長持ちしないのが難ですが・・・。 付け爪を付けるものとは違いますので、注意してくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.akasakas.co.jp/contents/item/orly005.htm http://www.rakuten.co.jp/random/584474/584478/584494/

yuiyui_kk
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考になりました!!