• ベストアンサー

下ネタを言う人に困っています

ワケアリで下ネタが不愉快なのです。女3人で食事しました。一番年上のもうすぐ60という女性が、私に「○○さん、もてるでしょ、絶対もてるね」と言ったり、歳を聞いて、(40代なんですが)「四十しざかりってね」って笑ったり、聞かない振りすると2回言ったりして困ります。その人はいい人ですから、私がこの下ネタに大変不愉快だということがわかれば、絶対言わないと思いますが、その訳も詮索されたくありません。下ネタはいやなのよ、って分かってもらうにはどうしたらいいんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taioukei
  • ベストアンサー率22% (98/434)
回答No.1

下ネタ、私も全然笑えません。 お気持ちよくわかります。  もっと知的な笑いがほしいところですよね(汗) その方との距離や信頼関係具合にもよりますが、こんな方法で察していただく・・というか、はっきり示すのはいかがでしょうか。 本当にいい人だったら分かっていただけるんじゃないかと思いました。 「それって、男性が言ってたらセクハラ発言ってことになるんですよね?!」 (そういえばそうだよねーあはははは)なんて反応だったら次↓ 「・・でも私、●●さんからそういうこと聞きたくないなぁ」 (え!そうだったの!!)ってびっくりしてくれればしめたものかも。

rmtdncgn
質問者

お礼

具体的なアドバイス、ありがとうございます。ほんとに、セクハラだと感じます。試してみます。

その他の回答 (4)

  • BURURUN
  • ベストアンサー率25% (48/185)
回答No.5

本当に不愉快なのであれば、頭に血管を浮かべて態度で表しましょう。 今にもキレそうな感じで全身をピクピクプルプルさせて下さい。 どうしてもだめならぶち切れて下さい。 ストレスを溜め込むのはあまり良くないでしょう。 スッキリした後で一言詫びておきましょう。

rmtdncgn
質問者

お礼

ぶちぎれてスッキリした事は一度もありません。多分この場合はぶちぎれるほどではないのでしょうね。ありがとうございました。

noname#13594
noname#13594
回答No.4

発情期や思春期の年代じゃあるまいし・・・。 下ネタ言われると(メールでも)ウンザリしますね。興奮はしません(笑) まぁ相手にもよるけど。 その人、欲求不満なんでしょうかね~。 可哀想な人だと思って同情してあげましょうか。 「欲求不満なんですか?」「いつもそんな事言って・・・寂しいんですか?下半身が夜泣きしてるんですかぁ」(・・・あ、下ネタになっちゃった!すいません)とか、あえて相手をバカにする返事をし続けると、そのうち話題にしなくなると思います。

rmtdncgn
質問者

お礼

申し訳ありませんが、私には向かないようです。ありがとうございました。

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.3

こんにちは。 下ネタですか・・ 笑わなくても、その言った方に対して 「えっ、またまた~、○○さんのがもてるんじゃないですか~」 「いや~もう、うちはそんなのないですけど○○さんは60でもありそうですね~。そんな話をするくらいだし、お元気そうですもの~。」 と、反撃しましょう。 実際はあなたがとても困っているのに つけこんでいるようにも思います。 「すごく、そんなの驚かないわ」 という態度が大切です。 なんて、私は下ネタ否定派でもないんですが・・ イヤミや悪口よりいいかな、と思います。 でも、いやでしたら上記の方法で。

rmtdncgn
質問者

お礼

笑わずにそのセリフを言うのはちょっと勇気が要りますね。でも、ありがとうございました。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

反応するから調子に乗るんです。「何それ?」みたいな感じで無反応で通せば、絶対言わなくなるのでは…もう実践されてることでしたらすみません。

rmtdncgn
質問者

お礼

できるだけ無視しておきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下ネタの上手な(楽しい)返し方を教えて下さい!

    下ネタの上手な(楽しい)返し方を教えて下さい! 私の彼氏(30代前半)はお笑い系で楽しい人です。 下品ではない、女の子に話せる範囲の下ネタをおもしろおかしく、 時には真面目に(明るい感じで)エッチの事など話してきます。 エロい女の子が好きみたいで、 エロくなってと言われたので、 下ネタを一緒に楽しめるのがいいんだと思います。 私は下ネタは嫌いじゃないんですけど、 自分では恥ずかしくて笑っている事ばかりなので、 上手く返せたらな~と思うんです。。 話してもつっこまれないし、つまんないな~と思われそうで・・・ 例えば・・・ 「(この間のエッチの話をしている時など)話してると濡れてきた?」 「なんか褒めて~」 「エッチしたいな~」 「もっとエロくなって」 に対して、 「え~わかんない~♪」 「そんな事言われても~♪」 「したいよね~♪」 「あはは~わかった♪」 と、答えに困って、全然気の効いたこと言えないんです 泣 エロくて楽しい女と思われたいです! こんな女性がいた こう返されるとうれしい こんな事言ってくれたらエロい こんな事言ってくれたらすぐ会いたくなる  等 うれしかった経験談や、 かわいい感じで下ネタも交えて楽しく話せるコツなど 教えてください!!

  • 知的下ネタ

    昨日某番組を観て、女性に下ネタを上手に言える男はやはりモテるなぁという結論に達しました。美女に対して軽いノリで下ネタで笑いを取り、なおかつグッと距離を詰められる高等話術。私なんぞには到底できなくて、それができる人を見てると悔しくて羨ましくてたまりません! 何を言ってるんだとお思いの方もおられるでしょうが、私は男同士の下ネタの応酬で喜んでるだけで、女性に対してオッパイだのオチンチンだの言う勇気はありません。言ったとしても引かれます。だってマジメな好青年だからw やはりキャラに合わせた話術を編み出さねばと考えたのが「知的下ネタ」。インテリジェンスな話にウットリさせつつ下ネタを放り込んで笑わせたら、美女の心をガッチリキャッチできるのではないかと。 以下、今日一生懸命考えた知的下ネタです。 ・・・とあるオサレなバーで出逢った美女との会話。 私「ねえ、円の面積の公式って覚えてる?」 女「確か・・・パイアール二乗よね?」 私「君のオッパイがなんでそんなにアールのか、事情を詳しく知りたいなぁ」 女「あははは!」 (まあなんて知的で面白い人!・・・ジュンッ・・・じゃあ私も・・・) 女「だったら私はあなたの平方根を求めちゃおうかしら?」 私「こりゃ“一本”取られた!」 ・・・・ 先生方、いかがでしょうか?他にテッパンな知的下ネタがありましたらぜひ教えてください。 そして女性の皆様、男性の軽いノリの下ネタや知的下ネタってどう思います?

  • 女の子からの下ネタって・・・・

    女の人が下ネタを言うときって、相手のことどう思っているのでしょうか? 気になる女友達(数年来の友達で、僕の好意は知っています)と、ドライブデートをしたんですが、ドライブ中、軽い下ネタを彼女のほうから言ってきたんですけど、女性の人が下ネタ言うときって、僕のこと友達としか思ってないんですよね・・・・? 内容は、「○○ラブホテルって温泉ついてるらしいよ」とか「ラジオであのラブホテルのCMあるんだよ」とかを平気な顔でいってるんです。脈ありな相手にはふつう恥らってそんなこと言わないですよね? まぁ、女性の性格によるのかもしれませんが。確かに彼女はさばさばしてます

  • 下ネタ!?

    20代後半女性です 男性は好きな女性や、気になる女性にも下ネタを言いますか? 私は以前合コンで知り合った彼(2つ年上)と毎日メールする中になり1度ご飯に行きました 私は恋愛経験も少なく、男性経験はありません ご飯に行った時から過去に何人と付き合ってきたかなど聞かれました…その時はさほど嫌な気持ちもせず、普通に答えていましたが(経験がない事は言ってません) それ以来メールで下ネタ!?がよく入ってくるような気がして、 内容は 遊びに行こうって話の時は泊まり(笑)やな~とか 運動で歩くって言ったら強姦や拉致に気をつけてとか 医者はエロいから体見せるのは我慢しろ 触れられるなら好きな人が良い 笑って流したり冗談はやめて~と最初は軽く返してましたが、 私があんまりこういうメールにはなんて答えて良いかわからないと言ったら、 今まではウブな付き合い方やったん? 今の反応みてると処女なんちゃうかなって思う これがとても嫌な言葉に聞こえて、 付き合ってもいない人に話す事ではないと思うのです…笑って返すべき!?だったのでしょうか? 私は彼が私の事を何とも思ってない、もしくは遊び目的?だからこういう事を言ってくるのかと思い、 引いてしまった反面ショックでした… 下ネタ!?というかデリカシーがないような気もするし、 私が堅すぎるだけでしょうか?? 長文失礼しました。 男性女性共に回答お待ちしてます。

  • 親しくない男性から下ネタを出されたら。

    30代で婚活をしています。 結婚相談所、お見合いパーティーなど複数利用し、ここ1年くらいパートナー探しを続けてきました。 比較的多いな・・・と思ったのが、知り合って2~3回目のデートで、下ネタ(エッチな話)を出してくる男性です。 「会社の出張先のホテルで、他の男性社員は皆部屋にプロの女性を呼んで、どーたらこーたら・・・」とか、大人のおもちゃを買ったときの話とか・・・。 私はいい年ではありますが、あまり恋愛経験もないのでそっちの話題はに苦手なほうで、ちょっと困ってしまいます。 初めてのデートでよほど気が合って話も弾んだ、という男性となら、ノリで少しくらいなら下ネタもありかも知れませんが(でも婚活でそういう方に会ったことがないのですが)特にそういうわけでもないのです。 私からしたら、どちらかというとその男性の印象が悪くなってしまうのですが(その人もホテルに女性を呼んでるんだろうと思うし)エロネタを持ち出す人は多いです。 普通の30代の女性だと、知り合って間もない男性とでも、下ネタ話もノリノリで会話できるものなのでしょうか。 親しくない男性からのエロネタに抵抗を感じる私が変ですか? それとも男性が変ですか? よろしくお願いします。

  • 好きな人が下ネタを言ってくる

    私は高校1年の女子なんですが、今好きな人がいるんですがその人とは高校も違ってLINEとかでトークとかしてるんですが、もう3ヶ月位ずっとLINEしてます。最初ら辺は普通の会話だったんですが、今はほとんど下ネタばかり話してきます。ちなみに友達にさぐってもらったんですが、あたしがその人のことが好きという事は察してるらしいです。だから、めちゃくちゃ誰が好きなの?とか聞いてきます。これは、女としてみられてるのでしょうか?また、OKされるんでしょうか???男性の皆さんお願いします(。-_-。)

  • 下ネタに笑う女性について

    特に30代~40代の男性にご回答頂けると嬉しいです。 男女含めた仲間内の話ですが、いつも下ネタを言う男の人がいて、その言い方が可笑しく私もいつも笑ってしまいます。 ですがその仲間内で私は最近別に気になる男性がおり、その人に軽い女だと思われているんじゃないかと心配になりました。 ただ、スルーしたりして場が白けてもそれは嫌だし…と困っています。 やはり下ネタに反応して笑う女は軽い女との烙印が押されるでしょうか? そうだとして、これから反応を極薄くして微笑に留めておくとか、そういうことで印象は回復しますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 下ネタを話す彼女について

    27歳、男です。 僕には今、付き合って1年半の彼女がいますが、僕は基本「下ネタ」を話すのは、「彼女と二人きり」の時か「男友達の間」でしか話しません。 「彼女以外の女性」や彼女といても「第3者」が居る場合は、下ネタを話すのが抵抗があります。 しかし、彼女自身は、話を聞く限りでは、会社で男性の前でも、気にせず普通に話すようです。僕はそれが嫌です。 僕の中で、「心を許せる人(彼女)」だからこそ、話すのは問題ありませんが、彼女が僕以外の男性に平気で「下ネタ」を話せる事がどうも納得いきません。 しかし、彼女自身、「男性と下ネタを話す」事に関して、性格上あまり深く考えてないし、悪気もあまりないようです。 僕としては、このサイトの「下ネタ」に関する質問をたくさん見てきましたが、人それぞれの性格や周りの環境、育った環境などで違いがある事は分かりました。女性が男性に対して、下ネタを話すのは、「男」として見てないからというのも何となく分かります。 彼女が男性と1対1ではなく、男女が何人かいる席の中や女友達同士で「下ネタ」を話すのは、まあ理解できますが、 自分以外の「男性と1対1」で下ネタを話されるのは、なんだか嫌気が刺しますし、考えただけでイライラしてしまいます。 彼女は何も考えないで話してるのかもしれませんが、男性がそこでどういう目で彼女を見るかその人次第ではわかりませんよね? 何も思わない人も居るでしょうが、Hな目で見る人もいるような...?(性格次第でそれぞれだとは思いますが) いずれにしても、彼女には「男性と1対1」の状況では話してほしくないので、それを彼女に言うかどうか迷っています、、。 でも言ったら、たぶん彼女は性格上「なんでそんな細かい事まで、、」「男ならもっとドシッとかまえてよ」みたいなニュアンスで怒るような気がします。それで彼女とギクシャクするのも多少恐れているんですが、、。 自分が気にしすぎる性格なのは分かっているんですが、やっぱり気にし過ぎですかね?僕がおかしいですかね? それとも彼女に言うべきですかね? 僕は悩み始めると、歯止めが利かなくなるのでどうしていいか分かりません。助けてください。お願いします。

  • 下ネタ、恥ずかしいのですが・・・

    27歳女です。 この歳の女が下ネタに乗れないとヒキますか?嫌悪感があるわけではないのですが、聞かされると恥ずかしくてどうして良いのか判らないんです。必死でなんでもないフリをするのですが(でも顔が熱くなるので絶対赤くなってると思います;_;)頭の中パニックでとても話にのれる状態ではありません。会社関係の飲み会だと普通のご飯屋さんでも平気で大きな声でそっち系な話が始まるので話の内容も恥ずかしいし周りの目も気になるしで。 友達や彼氏には「それもtodukiらしさでしょう?」と好意的に見てもらえているのですが、世間的にはどうなのでしょうか?ぶりっ子(死語?)とか思われちゃうのでしょうか?何か良い対処法があれば教えてください!

  • 下ネタを話してくる男性の心理って?

    こんにちは、質問があります。 単刀直入に聞きますが男性が女性に下ネタをいうのは、やはり恋愛対象外だからですか? 私(女)、相手ともに20代前半です。 先日相手の誘いでちょっとだけ気になってる男性と遊んできました。 二人で遊ぶのは3回目で2回目から3回目までに3ヶ月ほど間があいてしまってます。 その日は夕方に会って4時間くらいほど買い物とドライブをして別れました。相手が沢山話かけてくれて、私自身はとても楽しい時間をすごせました。 しかし私が気になったのは、その男性が結構きわどい下ネタを言ってくるんです。 たとえば「友人に連れて行かれたショー?のお店でステージのおばはんに胸をもめといわれて気持ち悪かった、客へのサービスで指にコンドームを・・・」といった感じです(汗) 相手は特にいやらしい感じでもなく、面白おかしく話してくれるので話自体は聞いてて楽しかったけど、私はそういう話にあまりついていけなくて、特に深いつっ込みはいれずそうなんだ~、気持ち悪いね、と軽く相槌しとく程度にしておきました。 詳しくは言えないけど他にも「下ネタになっちゃうんだけど…昔の彼女とそういう雰囲気になって云々」などです。 他愛のない話:下ネタ=8:2くらいだったんだけどこういう話を女にするのは、完全に女友達としか見られてないからだと思ってます。 その男性はおちゃらけ系だけど真面目な面もあって凄く魅力的な人だなぁとは思ってたんですが…。 何回か遊んでみたけど、相手の言動を見ると私のことを友達としか思ってない雰囲気がおもいっきり出てますw 下ネタを話してくる男性の心理が知りたいです。

専門家に質問してみよう