• ベストアンサー

下ネタを言う人に困っています

ワケアリで下ネタが不愉快なのです。女3人で食事しました。一番年上のもうすぐ60という女性が、私に「○○さん、もてるでしょ、絶対もてるね」と言ったり、歳を聞いて、(40代なんですが)「四十しざかりってね」って笑ったり、聞かない振りすると2回言ったりして困ります。その人はいい人ですから、私がこの下ネタに大変不愉快だということがわかれば、絶対言わないと思いますが、その訳も詮索されたくありません。下ネタはいやなのよ、って分かってもらうにはどうしたらいいんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taioukei
回答No.1

下ネタ、私も全然笑えません。 お気持ちよくわかります。  もっと知的な笑いがほしいところですよね(汗) その方との距離や信頼関係具合にもよりますが、こんな方法で察していただく・・というか、はっきり示すのはいかがでしょうか。 本当にいい人だったら分かっていただけるんじゃないかと思いました。 「それって、男性が言ってたらセクハラ発言ってことになるんですよね?!」 (そういえばそうだよねーあはははは)なんて反応だったら次↓ 「・・でも私、●●さんからそういうこと聞きたくないなぁ」 (え!そうだったの!!)ってびっくりしてくれればしめたものかも。

rmtdncgn
質問者

お礼

具体的なアドバイス、ありがとうございます。ほんとに、セクハラだと感じます。試してみます。

その他の回答 (4)

• BURURUN
回答No.5

本当に不愉快なのであれば、頭に血管を浮かべて態度で表しましょう。 今にもキレそうな感じで全身をピクピクプルプルさせて下さい。 どうしてもだめならぶち切れて下さい。 ストレスを溜め込むのはあまり良くないでしょう。 スッキリした後で一言詫びておきましょう。

rmtdncgn
質問者

お礼

ぶちぎれてスッキリした事は一度もありません。多分この場合はぶちぎれるほどではないのでしょうね。ありがとうございました。

noname#13594
noname#13594
回答No.4

発情期や思春期の年代じゃあるまいし・・・。 下ネタ言われると(メールでも)ウンザリしますね。興奮はしません(笑) まぁ相手にもよるけど。 その人、欲求不満なんでしょうかね~。 可哀想な人だと思って同情してあげましょうか。 「欲求不満なんですか?」「いつもそんな事言って・・・寂しいんですか?下半身が夜泣きしてるんですかぁ」(・・・あ、下ネタになっちゃった!すいません)とか、あえて相手をバカにする返事をし続けると、そのうち話題にしなくなると思います。

rmtdncgn
質問者

お礼

申し訳ありませんが、私には向かないようです。ありがとうございました。

• winngu11
回答No.3

こんにちは。 下ネタですか・・ 笑わなくても、その言った方に対して 「えっ、またまた~、○○さんのがもてるんじゃないですか~」 「いや~もう、うちはそんなのないですけど○○さんは60でもありそうですね~。そんな話をするくらいだし、お元気そうですもの~。」 と、反撃しましょう。 実際はあなたがとても困っているのに つけこんでいるようにも思います。 「すごく、そんなの驚かないわ」 という態度が大切です。 なんて、私は下ネタ否定派でもないんですが・・ イヤミや悪口よりいいかな、と思います。 でも、いやでしたら上記の方法で。

rmtdncgn
質問者

お礼

笑わずにそのセリフを言うのはちょっと勇気が要りますね。でも、ありがとうございました。

• phoenix343
回答No.2

反応するから調子に乗るんです。「何それ?」みたいな感じで無反応で通せば、絶対言わなくなるのでは…もう実践されてることでしたらすみません。

rmtdncgn
質問者

お礼

できるだけ無視しておきます。ありがとうございました。