• ベストアンサー

PCケースとケーブルを丸ごと別の物に収めたい。

私が使っているPCはATXミドルケースなのですが、ケース裏側から出る無数のケーブルが掃除をするときなどに非常に邪魔なんです。そこで何とかケースとケーブル丸ごと収めてしまえるような入れ物を探しているのですが、何かよい物はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ケースごと入れてしまうのもいいのですが、ケーブルが邪魔というのなら前の方が紹介なさってるのやら、結束バンドやらとほかの手段で解決することをお勧めします。 なぜなら、まずケースごと入れてしまってはスイッチやFDや光学ディスクの挿入のとき不便でしょう。使わないしそれはそれでもいいというのなら別ですが、それでももうひとつ問題があります。 PCにはCPUをはじめとしてたくさんの発熱する部品を抱えているわけでして、特にこの季節にそれをやってしまうと、ケースの換気が悪くなって最悪部品の故障や寿命を縮める結果にもなりかねません。とくにメーカー製(特にスリム型)でしたら換気のことも計算して設計されていることも考えられますので、おやめになったほうが賢明だと思います。

QQRain
質問者

お礼

大変参考になる回答ありがとうございます。 今は夏で暑いので、慎重に検討していきたいと思います。

その他の回答 (2)

• sokoja
回答No.2

ケーブルだけならいろいろあります。 http://store.yahoo.co.jp/e-price/04-3344.html 本体を収納すると不便ではないでしょうか? どうしてもというなら、下のような製品を参考にすれば、自分でも作れそうですよ。https://www.justmyshop.com/app/servlet/item?item_code=9001267&idt_tag=2048

回答No.1

ケーブルをまとめるのは良いですが別なケースにPCを入れてもどうやって使うのでしょうか? そこからまたケーブルも出てきますし・・・ http://www2.elecom.co.jp/cable/accessory/spiral-tube/index.asp ケーブルはこんなのですっきりまとめてはいかがでしょうか?