OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カクテル言葉に関する本を探しています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.160812
  • 閲覧数1566
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (1933/2937)

カクテル言葉、というものがあるそうです。
そのカクテル言葉に関する書籍があれば是非購入したいのですが、見つかりません。
検索サイトで調べても、その意味は記載されていても書籍の紹介まではされていません。
もしご存知の方がいらっしゃれば、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

趣旨違いにもかかわらず、
ご丁寧な御礼ありがとうございました。
書籍検索をした結果、多数出てきましたが、
(参考URL1つ目)
その中でも、
カクテル辞典と言う本はいかがでしょうか?

私事で恐縮ですが、北海道への旅先でバーテンとバーの外で、
仲良くなり、招かれて、
そこで飲んだ、オリジナルカクテルは格別なもので
ありました。

カクテルの飲み方なども教えていただき、
定年後、初めてのマティーニを
飲みに行こうと考えております。
それまで、ぜひマスターに生きていて欲しいです。


人生の先輩の作るカクテルは、
おっさんの説教より、雄弁でした^^

またまた、外していたら、ごめんなさい^^;;
自信なし・・・。で^^;;
補足コメント
Youyou

お礼率 65% (1933/2937)

syou2001さん、こんにちは。カクテル辞典というのはISBNコード:4-415-08348-Xの「カクテルの事典」のことでよろしいのでしょうか?
ISBNコード:4-415-00835-6の「リキュールとカクテルの事典」ではないですね?
投稿日時 - 2001-11-05 22:04:15
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1933/2937)

度々のご教示、誠にありがとうございます。
色々とあるようですね。きっとこのなかのどれかに目当ての本があるかもしれないですね。
こうなると、あとは本屋さんへ出向くなりして自力で探さなくてはなりませんね。
でも、そんなきっかけをいただけただけでも充分満足です。
心より御礼申し上げます。
投稿日時 - 2001-11-03 22:17:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

カクテル言葉と言うのは、 カクテルの語源の事ですか? それとも、 花言葉のような事ですか~。 薔薇が、熱烈な恋 とかのあれなら、 下記のサイトに幾つか書いてありました。 ...続きを読む
カクテル言葉と言うのは、
カクテルの語源の事ですか?
それとも、
花言葉のような事ですか~。
薔薇が、熱烈な恋
とかのあれなら、
下記のサイトに幾つか書いてありました。
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1933/2937)

syou2001さん、こんにちは。

>検索サイトで調べても、その意味は記載されていても

と、申し上げているとおり、syou2001さんのご紹介のサイトは私も検索エンジンですでに見つけて内容は全て見ております。
私が探しているのはカクテル言葉の意味とか語源が知りたいのではなく(もちろんそれらを含めてですが)、そういうことに関する書籍です。サイトとかメルマガではありません。
せっかくのご回答でしたが、趣旨は以上申し上げたとおりでございますので、何卒ご了承ください。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-01 22:15:10
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ