• ベストアンサー

クリックが・・・。 

SHRP のノートパソコン PC-AL70G、WindowsX-Pを使っております。最近、インターネット上で、他の画面に行くために、クリックすると、反応が悪いです。時々、クリックがうまく行き、次の画面に行くのですが、その他は、反応せず、画面が変わりません。マウスは、LogitechのCE0560を使っております。電池は新しく換えましたが、変わりませんでした。最近、アイチューンを入れました、その影響でしょうか?以前までは、こんなことはなかったと思うのですが・・・。きっちりと反応うるクリックの仕方を教えて下さい。よろしくお願いいたしま

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

「他の画面に行く」と書いてありますが、戻るボタンを使って他の画面に移動するということではありませんよね?Web上のリンク先ということでしょうね。クリックした際に画面右上にWindowsのロゴマークがブラウザの隅にありますが(閉じるボタン)の下。アニメーションとして動いていますか?動いているがなかなか画面が次に展開してくれないような感じでしょうか。何らかの障害か、障害とまでは云わなくとも一時的にレスポンスが低下している様な状況にあることも考えられるかも知れません。必ずしも一回だけのクリックだけで確実に画面が切り替わるとは限らないようにも思うのですが、少し時間を置いて再度クリックすると切り替わる時などもあるかも知れませんが、この様な例は経験上珍しくないように感じています。  ネットをブラウジングしている最中は何時もその様な感じでしょうか?違いますか?他に予備のマウスがあるなら試しに比べてみるのも一つかも知れません。また、マウスのドライバを再導入してみますか。iTunesのインストールが障害の原因と考えることに無理があるとは云えませんが、どうだろう。マウスを使わずにクリックする方法としてキーボードから「Tabキー」を使って場所を移動されて、クリックの実行に「Enter」を使う手も面倒だと思いますがあります。マウスと反応を比べてみましょうか。マウス本体に不具合があるなら、購入店へ持ち込んでテストして貰ってメーカーに持ち込むことも考えられます。メーカーが安っぽい所ではありませんから、保証期間内にあるかも知れません。持ち込むことで納得のいく結果が得られるかも知れません。ご検討ください。

その他の回答 (1)

• ykf2005
回答No.1

マウスは消耗品です。 正しい使用法でも数年すれば交換が必要になります。 光学式マウスなどでも2000円程度から購入することができます。 買い換えましょう。