-PR-
解決
済み

受信ができない

  • 困ってます
  • 質問No.16066
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 12% (4/32)

実はプロバイダー(OCN)に問い合わせても解決できなかったのですが、送信は出来るのに受信ができないのす。
設定などの初歩的な原因とは思えません。自分で言うのも変ですが、中級程度の知識はあります(会社のネットワークも手がけている)どう考えても他に原因が見当たらないのです。
 
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

OCNダイアルアップですか?それともエコノミー?
ISDN?アナログ?
メールのみ不調ですか?webメールとかはok?
メールソフトはなんですか?
win?mac?unix?
最初からできないですか?それとも今までできてた?

中級程度の知識との事ですが、私も自称中級者。意外と設定ミスなんて事もありますよ。設定確認や再インストールなど試してみました?

質問する場合は、環境や状態を明記しないと初心者に笑われますよ(笑)私も何度も・・・(^^;
補足コメント
nisi1006

お礼率 12% (4/32)

おっしゃることはごもっともです
OS:98
ダイヤルアップ(アナログ)
WebメールはOK
メールソフト:HTML(再インストールやってみました)
入会時から使えないし、エラーメッセージもない
それとプロバイダーのサーバーに残っているのも確認
できるのですが…。
設定は間違いないのです。他にチェク入れるとこあります
かね~?
投稿日時 - 2000-12-04 18:38:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

中級者以上の方なら「“エラーメッセージ”や“エラー報告メール”の内容が書かれていないと答えようが無い」ということはおわかりですよね。 補足お願いします。
中級者以上の方なら「“エラーメッセージ”や“エラー報告メール”の内容が書かれていないと答えようが無い」ということはおわかりですよね。

補足お願いします。


  • 回答No.2

すみません、どういった具合に“受信できない”のでしょうか? エラーメッセージ等は表示されるのでしょうか? それとも 何も表示されず、タイムアウトになってしまうのでしょうか? その辺の事をもう少し詳しく“補足”していただければ、 何かしらアドバイス出来るかもしれませんし、他の方から 適切な回答がつく可能性も高くなると思います。
すみません、どういった具合に“受信できない”のでしょうか?
エラーメッセージ等は表示されるのでしょうか? それとも
何も表示されず、タイムアウトになってしまうのでしょうか?

その辺の事をもう少し詳しく“補足”していただければ、
何かしらアドバイス出来るかもしれませんし、他の方から
適切な回答がつく可能性も高くなると思います。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

OCNダイアルアップの場合、POP及びSMTPサーバーは同じものです。
設定欄は同じものにしてますか?
メールソフトがまだ不明なんですが、接続ポートの変更なんかはしてないですよね?
後、常駐しているウイルス対策ソフトのようなものはありますか?

それとメールが受信できないとの事ですが、メールが来ている事は確実ですか?(^^; もし私を信頼してくれるのなら、y45u@excite.co.jpまでメールを・・・

サーバーに来ているメールが見えると言う事は来ているハズですよね?アカウント違いじゃないよね?(^^;
今のメールソフトが元々ぶっこわれている可能性のあるので、他のフリーのメールソフトでも入れて確認してみてはいかがですか?その時、なるだけ常駐ソフトを起動しないようにしてみて下さい。