• ベストアンサー

メールについて男性に質問です!

audrey4416の回答

回答No.2

(1)相手に勘違いされないように気を付けます!メールって内容が堅くても砕けていても「文章」なので主語(誰が)と目的語(誰に・何を)を明確にしないと誤解されてトラブル発生になりかねないからです。相手が好きな人なら尚更気を使いますね。 私の場合はとかく、メールの文章が「話し言葉」そのままになりがちなので上記を気にして打つようにしてます。 同じ言葉でも「聞く」と「見る」では印象違いますもんね。 (2)しつこいメールですかねぇ。回答を求められるようなメールも3つ以上続くと疲れるかも・・・ (3)どんなエピソードが出てくるか、他の人のコメントを私も楽しみにしてます。

airi000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! しつこいメールですか・・ 私しつこいかもしれないのでー 気をつけなければです;

関連するQ&A

  • 男性のメールについて

    大学生(女)です。 私は好きな人とメールをするとき できるだけ長くやりとりしていたいと思うので 相手が返信しやすいようによく質問をするようにしています。 でも、彼が私に質問してくれることはありません。 「私が問う →彼が答える →私が相槌を打ち、さらに質問する →彼が答える →私が相槌を打ち、さらに質問する →彼が答える」 の無限ループです。 やりとりのはじまりは彼からのこともあれば私からのこともありますが、 やりとりの終わりはいつも私です。 私が疲れたりネタ切れになったりすると終わります。 返答は丁寧にしてくれます。 「男性はメールが苦手」と聞いたことがあるので 丁寧に返してくれるだけでも十分嬉しいです。 でも、彼が嫌々返信しているという可能性もなくはないので 迷惑になっているのではないかと不安になりました。 (不安すぎて、最近では私のほうからメールすることがほとんどなくなりました。) 彼から質問を振られることが一切ないということは 彼が私に興味がないということとイコールと考えてよいのでしょうか?

  • メールについての質問です!(特に男性に聞きたいです)

    できれば男の人に答えていただきたいです! 男の人は、好きな人や気になる人ができたら積極的に相手にメールを送るのでしょうか? しかし、相手がいつも先にメールを送ってきてくれる女の人なら、相手のことが好きでも相手からのメールを待ち、自分から送らないことってあるのでしょうか?このような時に相手からメールが来ないと、その人のことを諦めることってあるのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、回答お願いします☆

  • 男性に質問です!メールについて

    高2女です。 私には好きな人がいるんですが 好きな人に 「いま暇~(^o^)?」とメールをしたら 「バーベキュー中だよ」と返事がきました。 そこで私は 「じゃあまた今度メールする(^o^)楽しんで♪」 と返事をしました。 好きな人からの返事は 「うん、ごめんね(/_;)待ってます!!」 でした。 ~~ここで質問です~~ 「待ってる」ということは、 彼は、私からのメールを迷惑に思っていないと とらえていいのでしょうか? 男の子は、例え嫌いな女の子にでも 「待ってる」なんて言いますか? 高校生の男の子の気持ち、 また、メール不精ではない男の子の気持ちになって答えて下さると嬉しいです!

  • 他愛もないメール(男性の方の意見が聞きたいです)

    たびたび質問させていただいてます。 私は、最近殆ど毎日メールのやり取りをしている男性がいます。 内容は特に意味のない他愛もないことばかりでいつも私の方から送ります。 大抵は夜送るのですが、返信は割とすぐに来ます。 内容もちゃんと私が送ったことへの返事やちょっとした冗談などです。 そこで質問なのですが、殆ど毎日付合ってもいない人からメールが来る場合、(1)特に何とも思ってない (2)仲の良い女友達 (3)少し気のある相手 それぞれにどのような反応をしますか? 或いはどう思いますか? もしかして相手に迷惑なのでは・・・と気になったもので。

  • メールで『遊びたかったな』

    20歳の男です。 メールは感情が読み取りにくいので、 相手のニュアンスの受け止め方がわかりません。 昨日、このようなメールのやり取りをしました。 女『今何してんの?』(最初のメール) 俺『今から遊びに行くとこ。そっちは?』 女『あたしは今日予定無いんだ』 俺『そっか~。暇だったら遊びたかったな』 このようなメールのやりとりをしました。 僕が送信した最後の一文なのですが、 僕が送った意味は、『俺が暇だったら君と遊びたかったな』と勝手に俺が思っているという意味で送ったのですが、 相手からすると『俺が暇だったら俺と一緒に遊びたかったよな』と共感を求めるメールに見えるのでしょうか? 以上が質問です。くだらない質問でごめんなさい。 一度気になると解決しなければ気がすまないもので… 回答の際は年代を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 昨日、片想いしていた人に 勇気を出してアドレスを渡したら、 その日のうちにメールが来て 何回かやり取りすることができました。 以前から何度か挨拶程度は交わしていたのですが 突然アドレスを渡してしまったので 迷惑じゃなかったですか?と聞いたら、 「アドレスもらえて嬉しいし、 僕もメールしたいと思ったからしたので 全然迷惑じゃないですよ。 いつでもメールしてください。 僕もメールします」と言われました。 なので迷惑じゃないことは分かったのですが 昨日メールしたばかりなのに今日もしたら 相手にしつこいと思われてしまうでしょうか? 教えていただきたいです。

  • メールのやり取り(男性に質問です)

    こんばんは、高一のyukkoloveです☆ 私には高校に入ってから気になる人がいて、昨日ぐらいにメアドを教えてもらいました(>_<) 一度も喋った事もないのに普通に教えてくれてホッとしていたのですが・・そこで質問があります! さっきメールのやり取りをしたんですが一、二通で終わってしまったんです; でも頑張れば一、二通から三、四通・・というふうにメールの数も多くなって来るものですよね? いつまでも一、二通ならヤバイなと思いつつメールを終わりました。 思った事をズバッと言って下さると嬉しいです!お願いします☆

  • メールの内容の変化(男性に質問です)

    おはようございます、高一のyukkoloveです☆ えと、メールの事で質問があるのでお暇な男性の方は回答お願いします(>_<) 興味なかった女子を意識始めたらメールの内容はどう変化しますか? 応えられるものだけでイイので応えてください! (1)メールが短文から長文になりますか? (2)ちょっと冗談を言ってみたりするようになりますか? (3)メールのやりとりは多くなりますか? (4)返信は早くするように心がけますか? (5)顔文字、絵文字を使うようになりますか? (6)メールに?をつかって質問したりしますか? (7)その他、何かあればお願いします。 以上です。回答、お待ちしています☆

  • 男性のメールについて

    はじめまして。22歳の女子です。 くだらない質問で恐縮です;どうぞ宜しくお願いします。 1ヶ月前、仕事先の同僚の方と携帯のアドレスを交換して(あちらから聞いてきました。)今は一週間に4日くらい、1日のやり取りがあちらから3回の送信程度なんですけど…正直ここ最近、その方のことが気になりだしていて;メールのやり取りが少ないような気がしています。1度誘われて食事に行きましたが、純粋にいい人だと思いました。私はもっと仲良くなりたいのですが、(まだメールのやり取りをはじめて1ヶ月ですが)…相手から送られて来るばかりだったので、いきなり立場が逆転してしまうと、幻滅されてしまう気がしてます;それに、今までも相手からたわいない日記感覚のメールや短い質問系のメールなどは来るのですが、4、5回のやり取りが最多であまり続けてくれないんです。私はけして冷たい返答はしてないです。別にその方と付き合っているわけじゃないし、どちらかと言えばあちらが連絡先も聞いてきたわけですし…大きな事は言えないので内心複雑です。私から送った時はなんとなく返事が淡白な気がしますし^_^; 人それぞれだと思いますので、個人的な意見で結構です。男の人のメール事情といいますか、片思い事情というと私の勘違いも甚だしいのですが、ご意見お伺いしたいです。宜しくお願いします。;(>_<)

  • 男性に質問です。

    5歳年下の彼と付き合っています。 彼と仲が良い女友達について質問です。 映画を見に行ったり、CDを貸しあったり、ライブに行ったり(さすがにコレは、 私はいやだと伝えました)、誕生日にプレゼントをあげたりしています。 メールのやり取りもしています。(結構頻繁なんじゃないかな・・) 私とは、結構家でゆっくり過ごし、料理をしたりTVをみたり週末を過ごすことが 多いです。 彼の全てを独占するのは、かわいそうだと思うけど、 私には、第二の彼女の様にしか思えません。 以前に、その彼女のことをあまりに触れてくるので、 そんなに気になるんだったら、気になるって伝えてみれば?と冗談交じりで 言った事があります。 その時に、向こうには彼氏がいるし、B型の女の人は付き合えない。 逆に受け入れられても困るし、私の方が彼女より合っている気がするといわれ、 今はその言葉のみに救われています。 この言葉を信じていいんでしょうか? それとも、こういう女友達から急展開!付き合うこともあるんですかね?? 勿論人それぞれということは理解していますが、自分にも 電話良くする女友達いるよーっ、彼女とは違う!!という方いらっしゃったら 経験談等お聞かせください。 よろしくお願いします。