• ベストアンサー

メールについて男性に質問です!

audrey4416の回答

回答No.2

(1)相手に勘違いされないように気を付けます!メールって内容が堅くても砕けていても「文章」なので主語(誰が)と目的語(誰に・何を)を明確にしないと誤解されてトラブル発生になりかねないからです。相手が好きな人なら尚更気を使いますね。 私の場合はとかく、メールの文章が「話し言葉」そのままになりがちなので上記を気にして打つようにしてます。 同じ言葉でも「聞く」と「見る」では印象違いますもんね。 (2)しつこいメールですかねぇ。回答を求められるようなメールも3つ以上続くと疲れるかも・・・ (3)どんなエピソードが出てくるか、他の人のコメントを私も楽しみにしてます。

airi000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! しつこいメールですか・・ 私しつこいかもしれないのでー 気をつけなければです;