• ベストアンサー

旅行バッグみたいなものを郵送したい

縦:横:幅=35:50:25(cm)程のカバンを郵送したいのですが、配送途中で 傷付くのを防ぐ為に、何かやわらかいものなどで包みたいのですが、何か いいアイデアはないですか? 重さは5kg強程になるかと思います。 新聞紙は頼りない感じがするのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

宅配便とかゆーパックを使うのでしたら、周りを柔らかい物で包んで段ポール箱に入れて隙間に新聞紙を丸めて入れればいいのでは?鞄自体が固いスーツケースのような物でなくてぺちゃんこに出来るのなら、周りをエアキャップ(機械などを包むプチプチの包装資材)で巻いて大きな紙袋にいれて送ると言うのもありです。エアキャップはホームセンターとかで売っています。 こんなんでどうでしょう。

Lagonda
質問者

お礼

明日ホームセンターで購入できればと思います。 ありがとうございました。

Lagonda
質問者

補足

鞄自体は固いスーツケースのような物です。 エアキャップというものだと重さに耐え切れないんじゃ・・という不安が ありますが、プチプチがつぶれたとしてもカバンが傷つくまでにはならない ですかね・・。

その他の回答 (1)

• ryu1207
回答No.2

かばんの中に 新聞などをつめて プチプチ(エアーキャップ で巻き ダンボール箱に入れて送れば 完璧です、 、ダンボールの中を隙間に新聞などつめて中で商品が踊らないようにしてください

Lagonda
質問者

お礼

どうやらプチプチで問題なさそうですね。 プチプチって市販されてるんですね。 明日ホームセンターに見に行ってみます。 ありがとうございました。