• ベストアンサー

’Pte'とは何の省略形ですか?

シンガポールや周辺国で会社形態の表記に’Pte. Ltd'という省略形を見かけますがこれは何の略でしょうか? 以前から気になっているのですが辞書を引いてもなかなか解りません。

noname#74061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvager
回答No.2

まず、「Pte」ですが、これは「Private」の略称ですね。 そして、「Ltd」ですが、これは「Limited」の略称です。 会社形態の場合に於いては、「Private」は「民間の」、「Limited」は「有限会社」となります。 通常は「Limited Company」ですが、社名の後に「Ltd」と付け加えることで「有限会社」の意味になります。 ですから、「民間の有限会社」と捉えるのが妥当かと思われます。

質問者

お礼

ご返信遅れまして申し訳ありません。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• coboler
回答No.1

Pte Ltd=Private Limitedの略で日本語では「有限会社」に なると思われます。 シンガポールの方ではこの形態の会社が多いみたいですね。 一応載っていたページを参考URLに書いておきます。

参考URL:
http://www.asiabusiness.com.sg/Column/Column12.htm
質問者

お礼

ご返信遅れまして申し訳ありません。ありがとうございます。 すっきりしました。