有料サイトの月額料の返還について

このQ&Aのポイント
  • 有料サイトの月額料の返還方法について相談です。
  • 去年の8月から見ていた有料サイトの解約時の手続きが上手くいっておらず、未だに請求されています。
  • 自分にも非があるため返金は難しいかもしれませんが、良い解決方法があれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

有料サイトの月額料の返還について

去年の8月から有料サイト(月額制)を見ていました。ちなみにそのサイトは、アダルトサイトのようなものではなく一般的なものです。支払方法はクレジットカードでした。そのサイトは1,2ヶ月程度で解約したのですが、今月届いたクレジットカードの明細書を見てみると、今だ請求されていたのです。 こちらとしては、きちんと解約したつもりなのですが、一年も前なので記憶もあやふやになってきてしまっています。 クレジットカードで引き落とすようになっていたのと、明細書を管理していたのが私ではなかったため、気づくのが遅くなってしまいました。自分の目で明細書を確かめなかったのでこちらの不注意だったと感じています。 ですが、千円や二千円では諦めがつくのですが、私にとっては痛い金額ですので、何か良い方法はありませんでしょうか? 自分にも非があるので無理な気がするのですが… よろしくお願いいたします。 何か情報に不備がありましたら、すぐに補足させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

解約した事を証明するものはありますか? メールの通知とか。 無ければ返還請求は無理でしょう。

sakura0seed
質問者

お礼

解決することが出来ました。 ありがとうございました。