• ベストアンサー

itunesがダウンロードできない。

あの、アップル社の音楽再生ソフトのitunesをダウンロードしようとしてサイトに行くと青い背景だけが表示されてダウンロードができません。 アップル社に問い合わせてみると、普通はその青い背景の中にダウンロードソフトへのリンクがありそこからダウンロードするらしいです。そして原因は、私のパソコンのインターネットにインターネット障害が起きているそうです。みなさんどうしたらダウンロードできるようになるか教えてください。 もしメールでダウンロードソフトを送ってくれる人などいましたらぜひ教えてください。 ちなみにパソコンの機種はwindows xpsp2です。 インターネットブラウザは、internet Explorer6.0です。

• zi-ko
  • お礼率25% (58/224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私はセキュリティソフトにマカフィを使っているのですが、プライバシーサービスの「広告をブロックする」のチェックをはずしたら、青い背景の中身が表示されるようになりました。 もしかしてセキュリティソフトはマカフィではありませんか?

zi-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。私もマカフィーを使っていて広告をブロックするのチェックをはずしたらできました。

その他の回答 (6)

• qO_op
回答No.7

最新になりましたよ…(とご報告まで) QuickTime 7 + iTunes for Windows 2000/XP http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html

zi-ko
質問者

お礼

報告ありがとうございます。

• qO_op
回答No.6

ANo.4の方への補足回答になりますが 一度インストールしてみてはいかがでしょうか? Quick Time 6.5+iTunes comboでインストールしていて 現在私の所はiTunes4.9.0.17ですが… (これが古かったらどうしよう(汗)) iTunesを立ち上げ[編集]→[設定]→[一般]タブ “iTunesの更新を自動的に確認する”にチェックを入れておくと、 “最新のバージョンをインストールしますか?”(だったかな?) そんな言葉が出て最新版がインストールできますよ。 (いつもはチェックを入れていませんけどね(笑)最新が出たとわかった時だけチェックを入れてます。)

zi-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.4

私も同じ症状です。ですがQuick Time 6.5+iTunes combo で、Quick Timeと一緒にダウンロードしたところ無事にインストールできました。 URL貼っきます。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html
zi-ko
質問者

お礼

見てみましたが。itunesが最新版でないのが残念です。 回答ありがとうございます。

• ifuurin
回答No.3

OSにはSP2を適用されていらっしゃるようですが、セキュリティの仕切りを少し低く設定してみたらどうだろう。この点は、難しく考えないでください。あと、セキュリティソフトが導入されていることが考えられますが、一時的に無効化してダウンロードを再度お試しください。双方いずれかが邪魔をしていることなどが考えられるかも知れません。

zi-ko
質問者

補足

セキュリティーのレベルを低くしたり、セキュリティーソフトを無効化してもやっぱりダウンロードはできません。

• ifuurin
回答No.2

ダウンロード出来たか出来ないかではなく、どの様うな状況なのかを知りたいのです。例えば、「ファイルのダウンロード」のダイアログ画面は表示されたのでしょうか。他に様子がおかしいことなどはありませんか。単にダウンロード出来れば良いと言うことなら、あなたの身近な所に代わってダウンロードしていただける方がいるかも知れません。あるいは、ネットカフェで用を足す(落とす)ことも考えられますね。

zi-ko
質問者

補足

ダイアログも表示されず、ダウンロードの画面が出てきません。

• ifuurin
回答No.1

詳細はわかりませんが、こちらは英語版になりますが、ダウンロードの為のダイアログ表示画面「ファイルのダウンロード」が表示されませんか?「開く」とか「保存」を選択してクリックしますとダウンロードを開始出来るようになると思います。保存を選択しますと保存先を指定した後に、ダウンロードを開始することに為ると思います。ちなみに、私は英語版の最新バージョンを使っていますが、インターフェースを日本語にする場合、同バージョンの日本語版を上書きインストールすることで日本語となるそうです。ですが、英語版を使ってくださいと云う意味ではありません。

参考URL:
http://www.apple.com/itunes/download/
zi-ko
質問者

補足

やはりダウンロードはできませんでした。