• 締切済み

住んだ事のない地域に転職する場合

紹介された会社が、希望とおりの職種だったのですが、地震の心配な地域のため検討しています。 静岡県島田市周辺にお住まいの方または、同じような経験をお持ちの方の参考例などお伺いできましたらよろしくお願いします。地震予知とかでなく、他の地域と違う暮らしの工夫などありましたら、お願いします。

みんなの回答

• DIGAMMA
回答No.1

こんにちは、  転勤族であちこちを転々としてますが、今年から「地震多発地帯」に住んでます。(前は地震という言葉すら無いような所でした)  でも、結局したことは、箪笥や冷蔵庫に天井までの「ツッパリ棒」を全てしただけです。家内が心配して8組ほど買ったので、結構痛い出費でしたが、やはり安心です。あとは、車に飲料水とアルミシートとラジオ付き懐中電灯を置いていることぐらいです。  もっと何かするべきなのでしょうが、やはり「まさか」の気持ちが先立ってしまいます。  ご参考になれば幸いです。

2005ta
質問者

お礼

御親切にありがとうございました。 残念ながら、就職の話が無くなりましたので行かないことになりました。