• 締切済み

<ビクターコンポ>プリセット解除に2週間?

VictorのRC-T1MDのMDコンポを購入しました。 ラジオ局を記憶させるプリセットをしました。 自動的に15局選択して記憶したのですが、いらない局や不鮮明な局があったりしたので、必要な2、3局だけに変更したいと思いました。 説明書には24時間以上コンセントを抜けば取り消しされるとありました。 1日(24時間)抜いてみました。だめでした。 2日(48時間)抜いてみました。だめでした。 4日(96時間)抜いてみました。だめでした。 とうとう1週間(168時間)抜いてみました。だめでした。 のべにするとこの時点で2週間コンポは使えません。 目の前にあるのに、MDも聞けず、CDも聞けず、ラジオも聞けず、目覚ましにも使っていたのに使えず、朝ものすごく不便です。 コールセンターに電話すると、2週間抜いてくれと言われました。 ひどい。 これからまた2週間だなんて。 確かに説明書には24時間以上って、<以上>って書いてありますけど、まさか336時間だなんて思いませんでした。 解除がこんなに大変だなんてわかってたらもっと慎重にしたのに。 ひどいとおもいませんか? この気持ちどこにぶつければいいのでしょうか? もし2週間たってもだめだったらどうしたらいいのでしょうか? のべ約1ヶ月朝も起きられない。音のない世界じっとしなければならないなんて。 それにしても、家庭機器で1つの機能を解除するのに2週間かかるのってそれ自体が最低のことだと思うのは私だけでしょうか?

みんなの回答

noname#17752
noname#17752
回答No.2

「マニュアルプリセット」で好きな曲を1番から上書きすれば良いと思いますよ。 マニュアル21ページご参照ください。 コンセントを抜いて初期化するという方法は、そうめったにすることではないでしょう。

参考URL:
http://www12.victor-service.co.jp/pdfs/LVT1096-001D.pdf
rikoruru
質問者

補足

その後ビクターのサイトから、このことをメールすると、修理してもらえる事になりました。 家まで取りに来てくれて、代替品もおいていってくれました。 保証期限内でよかった。 苦情は電話よりメールの方が効果があることがわかりました。

• mita5
回答No.1

逆にすぐ消去するようにすると何で消えたんだこのやろうふざけんじゃねえ賠償しろっていうやつもいるので、 プリセットが消えない期間を長くしているのだと思います。 消えたぞという人は取扱説明書に書いてあっても文句をいいますし。 消えねえと文句をいう人より、消えたぞどうしてくれるんだと文句をいう人の方が多いのではないでしょうか。 確かに取扱説明書の書いてあることとあまりに違いすぎるのもどうかとは思いますが。

rikoruru
質問者

補足

このたびは,回答をどうもありがとうございました。 上書きも考えたのですが,2,3局しか必要ないんです。 上書きは15局も必要ないんです。 残りの12局が不必要でどうも使いにくいのです。 説明書には24時間以上コンセントを抜けば消えるとあるのに,消えないのが(2週間かかる)どうも納得できないんです。