• ベストアンサー

ライ・クーダーのステージに・・・

noname#1806の回答

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

あー、私観ました、そのステージ(笑)。本当です。 『Get Rhythm』を出した後で、確か'88年の来日だったと思います。この時の来日はバックバンドと一緒で、フラコ・ヒメネスとかもメンバーに入ってました。私が観たのは新宿厚生年金会館のステージでした。 スティーヴン・タイラーが出てきたのはアンコールで、ライの後ろからやたら派手な(ゼブラ柄か何か)ジャケットを着た小柄で華奢な男(ライの横に立つとそう見えたんです)が出てきて、さっきまではいなかったけど誰だろう、と思っていると曲が始まりました。その曲は『Get Rhythm』にも入っていた「All Shook Up」、エルヴィスの大ヒット曲のカヴァーです。ただ、この時の席は1階の後ろの方で、その男が誰なのか遠目には分かりませんでした。 1番はライが歌い、2番のときにライがその男に合図し、男が歌い始めました。その声でようやくスティーヴン・タイラーだと分かりました。その時エアロも来日してたんですね。なかなか観ることの出来ない顔合わせでありました。

cleaning
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。 そんな場に居合わせたなんてうらやましいです。 フラコ・ヒメネスも参加してたなんて、いいなあ・・・。