OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

漢字変換するとすぐ強制終了します・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.160532
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (159/247)

これをかいているいまもいつとまってしまうか
こわいです・・・。おもにかんじへんかんしたり、むへんかんのきーをおしてえんたーをおしたときにとまってしまうことがおおいです。IME JPKNL.DLLというもじがでてきたのですが、けんさくしてもよくわかりません・・・。
ほんとうにこまっています・・・。めーるもかけません・・・。だれかたすけてください・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

burny さん、こんにちは~☆♪

まず「ユーザー辞書の修復」を試してみてください。

方法は、「IMEツールバー」 → 「IMEのプロパティ」 →
「辞書/学習」のタブより「ユーザー辞書の修復」をクリック。

下記のURLもご参照ください。

http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J051/7/37.htm


上記の方法で治らない場合は、一度「IME○○○」の削除
と、
「IME○○○」の再セットアップが必要と思います。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
burny

お礼率 64% (159/247)

パピヨンさんのおっしゃったとおりに
やってみたら治りました!!
この通り漢字変換しても強制終了しません!
ありがとうございました^^
投稿日時 - 2001-10-31 23:52:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

システムの起動FDを最初に作ってから作業をしてください。
使用OSはなんですか?
スキャンディスクとデフラグは、かけてみましたか?
 1.デフラグと起動を3回くらいくり返してみる方法があります
   アクセサリー・システムツールの中にあります
お使いのiMEのCDはお持ちですか?
 1.お持ちでないときはしてはいけません。
   上の方法で治らない場合、IMEのCDを持っているのならば、コントロールバネルの中にあるプログラムの削除でIMEを削除してから再インストールしてください。
お礼コメント
burny

お礼率 64% (159/247)

kokirikoさんの教えてくれたやり方を試す前に
治ってしまいました(汗。
すいません…。
でも今後のトラブルがあったとき参考にさせていただきます^^
ありがとうございました^^
投稿日時 - 2001-10-31 23:56:59

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 64% (33/51)

C:\windows\ttfCache というファイルを削除するとどうでしょうか?
お礼コメント
burny

お礼率 64% (159/247)

s-marikoさんの教えてくださったやり方を試す前に
治ってしまいました…(汗。
今後のトラブルのために参考にさせていただきました^^
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-01 00:00:57