• ベストアンサー

鬱の薬で鬱病みたいな症状に・・・??

デプロメールという鬱のお薬を飲み始めて2ヶ月。副作用にもやっと慣れてきたんだけど、なんだか生理前はすごく落ち込みが激しかったのが回復。生理痛はあるけど、元気に過ごせるようになり、生理が終わって元に戻ると鬱みたいにどよーんとして落ち込んでしまうんです・・。なんだか、これっておかしくないですか・・。私は不安感やパニック障害で専門医に通うものなのですが、鬱のお薬を飲むとみんな元気になるとかやる気が出ると言います。私の場合、逆・・なんです。やる気も失せ元気もなくなります。訳もなく落ち込むんです・・。だけど生理前は調子がとてもいい。なんだか・・。これって何なんでしょうか・・。

• qoo334
  • お礼率42% (393/935)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21592
noname#21592
回答No.3

デプロメールだけが、うつの薬では、無く、何十種類とありますので、薬を変えてもらってください。生理後だけ、違う薬にするという方法もありますよ。 同じ薬を同じように飲まないといけないという厳密な規制はありません。

その他の回答 (2)

• ymmasayan
回答No.2

薬の種類は沢山有ります。 すぐ最適な薬が見つかる人と見つかるまでに何ヶ月もかかる場合があります。 病状の変化を医師に正確に伝えることと、薬をきちんと飲むこと、 医師を完全に信頼することが必要です。 私も合う薬が見つかるまで随分時間がかかりましたが、そのあとは比較的順調に回復しました。 そういった意味でも何もかも医師に話すのがいいと思います。

• hako2o
回答No.1

わたしも薬が合わなくて、いつももやが掛かった感じがしていました。 症状が落ち着いてきていたので、お薬を辞めたいと相談したら、ちゃんと外してもらえました。 違和感を感じたら、やはりお医者様に相談される事が一番です☆! お薬の内容を知りたい時は、 お薬110(ハイパー薬事典) http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html をお勧めします。よく副作用など調べて見てました。