• ベストアンサー

これをダウンロードできるブラウザ!

http://www.h2.dion.ne.jp/~india/product/sol/index.html ここの「ダウンロード」をクリックしても文字化けしないブラウザを探しています。IE、Safari、FireFoxは全滅で、Netscapeは「現在登録サーバは利用できません」と出るので使えませんでした。 これ以上種類が思いつかないので見れるサイトを発見して教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。m( ._. )m

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bobzo
  • ベストアンサー率33% (38/114)
回答No.1

FireFoxでDL出来ましたよ。 「ダウンロード」をcontrol+クリックして、『リンク先を名前を付けて 保存.... 』でDL出来ますよ。

mile8116
質問者

お礼

ほんとだ!できました。 コントロール+クリックなんて手があったんですね・・(;^ - ^A)。 助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)
回答No.2

このリンクは、アプリケーション本体(の圧縮ファイル)をダウンロードするためのものです。 ただ、サーバのmime設定が不適切なのか、Webページ(種別プレーンテキスト)としてアクセスしようとして化けてるだけです。 右クリックとかで保存すれば、StuffItで展開できます。

mile8116
質問者

お礼

詳しーですねー。 (なんでそんなことまでわかるんですか?) ま、いいやっ  とにかく、助かりましたし理由もなんとなくでもよくわかりました。ありがとー!

関連するQ&A

  • ブラウザ?

    Windows & Macで一般的なブラウザは? Win:IE,NetScape Mac:IE,NetScape,Safari が一般的なブラウザだと思ってます。 これ以外に有名なブラウザ(マイナーも可)ありますか?

  • ほとんどのブラウザに対応したキーイベントのプログラムをJavascri

    ほとんどのブラウザに対応したキーイベントのプログラムをJavascriptで書きたいのですが、 IEではwindow.eventは使えましたがFireFoxなどでは定義されていないエラーになります。 ブラウザごとのキーイベントについて知りたいです。 IE,FireFox,Safari,Chrome,Opera,Netscape,Other

  • ブラウザ認識

    javascriptを勉強中なのですが、ブラウザ認識についてわからないことがあり、私が購入した本に載っていないので教えてください。safariで動作しない、または正確に表示されないホームページをにsafariユーザーが見に来た場合に、Firefoxをダウンロードするように促すには、どんな処理を行えばよろしいでしょうか?私の本にはIEとNETSCAPEを識別するやり方しか乗ってませんでした。よろしくお願いします。

  • MacブラウザのSafariで文字化けします。

    あるサイトからフリーのPHPスクリプトをダウンロードして サーバーにアップロードしたのですが、 Mac標準のブラウザSafariで閲覧すると文字化けしてしまいます。 http://www.hp-toolbox.com/sample.html Windows版のIE、Firefox、Netscapeではいずれも正常に表示されます。 http://www.hp-toolbox.com/blink.php 当該スクリプトは以下よりダウンロードできます。 http://www.hp-toolbox.com/WebTrigger.lzh 文字化けを回避できないでしょうか?教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • Flashの再生に対応したブラウザを教えてください

    Flashプレーヤーでの再生に対応したブラウザを教えてください。 今現在、ダウンロードできるものに限ります。 海外のブラウザでもかまいません。 こちらで把握しているのは、 ■FireFox ■IE ■chrome ■netscape ■opera ■safari ■flock 以上7つです。

  • ブラウザについて

    IE以外では以前は、NETSCAPEやFIREFOXがメジャーだったと思いますが、 今は何がメジャーですか?googleのブラウザもありましたっけ? IE以外ならどれがいいですか?

  • OS9 Power Macのインターネットブラウザは何が使えますか?

    未だにPowerMacG4 (OS9クラシック環境)を使っています。現在インターネットブラウザは何が使えますか? IEもサポートをやめたし、Netscape7.2をノンサポートでまだ使っています。Safari、FireFox、Lunascape、みんな使えません。クラシック環境の方は、何を使っておられますか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WWWブラウザについて

    Internet Explorer for Macのサポートが終了しましたが、他のブラウザに変えた方が良いのでしょうか?  Safari・Opera・Firefox・iCab・Netscapeなどの情報もお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • スマートフォンのブラウザについて

    スマートフォンのブラウザについて android1.6とか、IS01っのブラウザって、IEとかsafariとかfirefoxとかをカスタマイズできたりするんですか? 購入を考えており知りたいです!

  • Macと相性のよいブラウザはどれですか?

    こんにちは。 現在、Macと相性のよいブラウザを探しています。 いまのところ、Netscape→IE→Netscape→Safari→Netscapeという感じですが、ホームページによって見られないことが多くなってきているので困っています。他にも色々とあるみたいなのですが、かなり容量が重いので全部ダウンロードして、試せませんのでどうか、皆様の御意見をお願いしたいのです。よろしくお願いいたします。 理想を言えば、ひとつのブラウザで全て見ることができればよいのですが…。よろしくお願いいたします。 ●iBookG3/OS10.3.9という環境です。

    • ベストアンサー
    • Mac