• ベストアンサー

ファンクションキーにアプリやファイルの起動を割り当てるには

ファンクションキーにアプリやファイルの起動を割り当てるには どのレジストリを変更すれば良いのでしょうか? ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.1

私がやっている方法で、正攻法なものではないかもしれませんが、一応ご参考までにお書きします。 ・使いたいアプリへのショートカットをデスクトップに作ります。 ・そのショートカットを右クリックして「プロパティ」を選び、プロパティの画面の「ショートカット」を選択します。 ・「ショートカットキー」の欄にカーソルを持っていき、割り当てたいファンクションキーを押します。自動的にファンクションキーがテキストボックスに入力されます。ShiftやCtrlを押しながら、ということもできます。 ・「OK」を押すと、そのファンクションキーでそのアプリを起動できるようになります。 えっと、今試したら、デスクトップのショートカットでなくてもできるようです。スタート→プログラムで出したアプリを選択した状態で、右クリックでプロパティを出して同じことをやったら、同じようにファンクションキーでエクセルが起動できました。試してみてください。