OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メール用のソフトのソース

  • 暇なときにでも
  • 質問No.160393
  • 閲覧数34
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (399/560)

 インターネットのメールを扱うソフトを自作したいと思っています。
参考になるソースファイルで自由に変更できるものを探しています。
ネットスケープなみとは言いません。
できるだけ、シンプルなものを希望しています。
 参考になる情報がありましたら知らせていただければ
幸いです。
 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 39% (632/1595)

SMTPの場合参考 URL の BLATJ はどうですか?ソースも確か公開されていたと思います。

確かにやりとりは比較的簡単かと思いますが日本語を扱う場合、文字コードの変換とかエンコード、デコード、添付ファイルの処理などが面倒くさいですね。(^^;
お礼コメント
uyama33

お礼率 71% (399/560)

 ありがとうございました。
ダウンロードして
読んでみます。
投稿日時 - 2001-11-05 10:08:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

VBであればブラウザやメーラを作成するサンプルソースが、
ヘルプ(MSDN)に載っていますよ。

どんどん活用した方がいいと思います。
お礼コメント
uyama33

お礼率 71% (399/560)

使っているのがBorland C++ Ver5
です。
VBについても調べてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-31 09:09:53


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (201/496)

POPサーバーとやりとりするだけなら、そう難しくはないですよ。POP/SMTPとのやりとりやメール本文の解析のぶぶんでよいのなら Webメール用の Perlスクリプトが役に立つかもしれません。私もちょうど探していたところです。
POPサーバーとやりとりするだけなら、そう難しくはないですよ。POP/SMTPとのやりとりやメール本文の解析のぶぶんでよいのなら Webメール用の Perlスクリプトが役に立つかもしれません。私もちょうど探していたところです。