• ベストアンサー

女一人グアムの旅行

こんにちは。ついこの間もこちらで相談いたしました。 来月や10月の3連休に旅行会社のツアーに参加したいと思います。それで色々候補地を調べ、セブ島にしようかと思っていたのですが、どうも治安が非常に悪く、外務省のサイトを見ても伝染病やテロの心配もあるようなので、グアム3日間のツアーにしようかと思っています。 グアムは、女一人旅に適しているでしょうか?英語は、日常会話程度できれば大丈夫でしょうか? 日常生活の忙しさから逃れ、海を見てボーっとしたいと思いますが、見所なども御座いましたら、ご教示願います。ちなみに私は皮膚が弱く、日差しがとても苦手なので、日傘と帽子で完全防備で行こうと思います。グアムの日差しは、やはり日本とは比較にならないほど強いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

海を眺めてのんびりと南国気分を味わいたいなら、 ココパーム・ガーデンビーチがお薦めです。 北部にあるプライベートビーチで、泳ぐような海ではありませんが、 ロケーションは最高です。 オプショナルツアーでないと行けない所で、多少お値段が張ります。 でもホテルのビーチとは全然違う、穏やかで気持ちのいい場所です。 エアコンの部屋もあるし、トイレも綺麗だし、日本語の話せるスタッフも居ました。 旅行会社からツアーが申し込めるか、または現地のツアーデスクで 申し込むのが通常のようです。 参考URLのココパーム・ガーデンビーチのサイトからも申し込みが できるみたいです。 ですが2泊3日ですと、ちょっと時間を取りすぎてしまうかもしれませんね。 ホテルはタモン湾周辺ですか? DFSギャラリアの近くなら、日本語しか出来なくても困る事はありませんでした。 コンビニもDFSもほぼ日本語通じましたし、マクドナルドには 日本語メニューがありました。 日差しは強いですが、それをわかっててしっかり防御していれば、大丈夫だと思います。

参考URL:
http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach.html
kirimie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。見所や詳細情報のサイト、とても役に立ちました。楽しんできます。

その他の回答 (4)

  • sopico
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.4

こんにちは☆ うーん…グアムですかぁ…。 グアムはやっぱり1人で行くよりも誰かと行く方が楽しい!って感じの所だと思います。 観光地ってほどの所もないですし、だいたい泊まるホテルの近くは日本人だらけ…です。 あれ?ここは日本だっけ?ってぐらい日本語がどびかっていますよ。 そして、ものすごーーく暑く、じめーっとするような暑さもあり、私はアネッサの一番強いのを持って行き、まめに塗っていました…(さすがに落とすのが大変でしたが…) 帽子・サングラスを常にしてました。 友達や恋人と行くならビーチ!・買い物!と楽しめますが、一人旅だとのんびり…って言うよりも 寂しいなー ってなりそうな感じだと思いますよ。 参

kirimie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱグアムといえば、みんなでワイワイっていうイメージでしょうか・・・だとしたら向いてないかなー。

回答No.3

こんにちは グアムの日射しは恐ろしく強いです。完全武装したつもりでも、僅かな隙からとんでもないことになるかもしれないので、よくよくご注意を。 私はこまめに(1-2時間おき)にもの凄くSPFの強い日焼け止めを塗りたくっていたのですが、日焼け止めが服につくのがいやで、ギリギリまで塗らなかったら、その僅かな隙間が真っ赤に腫れ上がりました。 痛くて痛くて眠れず、泣いてました。当時、普段私は全く日焼けを気にしていない肌の強い人間だったのに…。 また、完全武装、というと、紫外線を吸収する黒をお考えでしょうか?すごく熱いですよ(暑い、というより熱い)。 失敗談から、ご参考までに。

kirimie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は本当に人一倍日焼けに弱いので、やはりグアムはきつそうですね。 私は黒っぽいファッションは、考えていないです。むしろ白のほうがいいのではないかと思っています。確かに黒のほうが日焼けしないという考え方、時々あるみたいですね・・・。 完全武装という表現は少しおもしろかったです(笑)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは、 3日間ヒーリングの旅でとりあえず海外に行きたいというわけなんですよね。 私もグアムなら何度か行った事ありますが、とにかく日本人だらけ。なんで英語は片言できれば、ほとんどことたります。なにかあってもちょっと見回せば日本人がいるんで安心感はあると思います。 買い物や食事に便利なのはタモン地区ですが、逆にいえばホテルやお店がずらりと並んで見かたにによっては落ち着きがないかも。ビーチも人多いですし。 なんにもせず、のんびりぼーっとしていたいのならサイパンのほうがいいかもしれません。 ミクロネシア全般にいえますが高温多湿で人によってはこれが嫌いでハワイがいいという人も多いです。同じ暑くても湿度があるないじゃ随分違いますから。 また、見所というほどのところもあまりないです。 レンタカー借りれるなら、島内をドライブして回るとそれなりに楽しそうですが。 それから、アジアのビーチリゾート全般にいえますが日傘を持った人ってほとんどみかけた記憶ないんです。最近のグアムは知りませんが、日本人が多いのでひょっとしたら日傘の人もいるかもしれませんが、場合によってはちょっと浮いちゃうかもしれません。。。 なんで、質問者さんのイメージからいえば、沖縄のブセナかジ・アッタあたりでいたほうがハズレがないような気もします。食事も確実に日本のほうがおいしいですし^^;) せめて4日あるなら、台湾のザ・ラルーやマカオのウェスティンあたりもおすすめなんですけどね。 グアム、サイパンであれば、ビーチ沿いのオーシャンヴュー指定でとるといいと思います。ホテルによってはオーシャンヴューとあってもフロントオーシャンヴューでないとあまりよい景色じゃないとこもあるのでご注意ください。もちろん、高層階指定で。 値段もあがりますが、ミクロネシアのホテルのレベルは相対的にあまり高くないです。目的がヒーリングの旅なら、けちるとかなりしょぼい思いをすることになります。

kirimie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても詳しい情報で助かりました。グアムが湿度が強いとは知りませんでした。 サイパンでもいいのですが、2泊3日のツアーがないのですよね・・・。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

タモン湾リーフ沿いのホテルで椰子の木陰でリーフを眺めてのんびりとお昼寝タイム  但し、日差しは日本の比ではありません 要注意   グアムは90%が日本人とか  「横井庄一」が発見されて日本人が観光に殺到したので  一部の原住民(チャモロ族)を除いて日本語で十分通用しますよ  ホテルやDFS、レストランには日本人のスタッフが居る所がほとんど  ダメでも英単語と万国共通語で用は十分に足せます 見所は下記URLからお気の召す所をお探し下さい  http://www.gvb.com/contents/frame.html   「サンドキャッスル」のディナー・ショー等 いかがですか

kirimie
質問者

お礼

ご回答と詳しいサイトのご紹介をありがとうございます。「サンドキャッスル」は面白そうですね。是非行ってみたいです。

関連するQ&A

  • 女一人旅 フィリピンセブ島について

    こんにちは。30代女性です。 日常生活の忙しさから逃れて、来月か10月の3連休、ゆっくり海外一人旅をしようと思います。 今、行きたいと思っているのはフィリピンのセブ島です。とにかく綺麗な海と自然を堪能する旅行にしたいのです。しかし時々、セブ島は治安が悪く、女一人旅に向かないと聞きます。  私はこれまで海外一人旅といえば韓国しか行ったことがないです。国内はいっぱいありますが・・・。  実際に現地にお詳しい方のお話を御伺いしたいのでお願いします。また私は皮膚も弱いので、日焼けもできれば避けたいのですが、現地の日差しはどんなものでしょうか。現地では泳がず、日傘と帽子で完全防備で行く予定です。  よろしくお願いします。

  • 女一人旅でサイパンへ・・・注意点をお願いします。

     こんにちは。今月の3連休に、サイパンに行くことになりました。 初めて行くのですが、わたしは皮膚がとても弱いので、日焼けしないように帽子と日焼け止めで完全防備したいと思います。水泳、ダイビングはやりません。本当に日差しがきつければ、日中は室内で過ごす予定です。 現地は、日傘なんかさしてる人はいませんよね? お勧めスポット、注意点、現地の治安情報などご存知の方、教えてください。

  • 女一人旅 屋久島縄文杉登山

    こんにちは。 来月か10月の3連休に、ゆっくり女一人旅したいと思います。現在、候補地にしているのは屋久島です。是非縄文杉登山に挑戦したいと思っています。他にも候補地は考えています。 しかし、この間テレビで野際陽子さんや浅野ゆう子さんが出ていた番組で、何人かで登山していましたがすごく辛そうでした。男性スタッフの中に脱落者もいたようです。  そこで心配なのは、女一人で行くには縄文杉登山は険しすぎるかなと思うのですが、実際はどうでしょうか?  また私は皮膚が弱いので、日焼けしないよう帽子と日傘で完全防備で行くつもりですが、実際、登山の時の日差しはどうでしょうか?テレビで見ている限りでは、森林の中なので日差しはなさそうでしたが・・・。  お詳しい方、ぜひご教示願います。

  • グアムに女一人旅のアドバイスをください!

    来年の3月の3連休に、グアムに行こうと思っています。今まで、グアム・サイパン・ハワイに行ったことはあるのですが、いずれも友達と2人で、ホテル・航空券込みのツアーでした。 今回はマイレージ特典で行くので、初めての一人旅&個人手配になります。 金曜の夜22時発+3連休なので、3泊4日です。 前回グアムに行ったときは、レンタカーを借りて島を一周しました。 今回も、自由気ままに過ごそうと思ったんですが なんせ女一人旅&海外と言うことで、多少不安があります。 今、グアムで計画していることは・・・ (1)レンタカーをかりて、ドライブ   ★リティディアンビーチ   ★デデドの朝市   ★ショッピングモール   ★チャモロビレッジ (2)エステ (3)ビーチでごろごろ (4)夜はディスコで踊る&お酒を飲んでマッタリ (5)日帰りロタ島ツアー ちなみに、とまるホテルはDFS近くのリーフホテルにしようと思っています。 この計画について、何かアドバイスをお願いします。 また、3月ってバーゲンとかやってるんですか? 学生は春休みなので、やっぱり混んでるのでしょうか? 10月に行ったときは、さほど日本人には会いませんでした。

  • 27歳、女一人旅!どこにいこうか迷い中・・

    6月後半~7月上旬に1週間くらいの一人旅を考えています。 これまでバンコク・シンガポール・韓国・グアム・サイパンなどへ友人と旅行しましたが、1人で行ったのはグアムのみ。今回はもう少し足を伸ばそうかと‥。 一人なので、観光ではなくのんびり海辺で休暇を過ごしたいと思っています。 バリを予定していましたが、治安が悪いという書き込みをみて迷っています。他にもアジアビーチ(ペナン・セブ島など)を検討中です。 予算はツアー代+1人参加追加+諸税のコミコミで10万円以内(現地滞在費は別途)です。飛行時間が6時間前後、オススメの場所があったら教えて下さい。 せっかくの休みを満喫できる穴場スポットを探しています★よろしくお願いします。

  • オーストラリアで日傘!

    こんにちは。来月からオーストラリアへ留学に行きます。向こうは日差しが強いということなので日焼け止めと帽子は必須ですが日傘を持っていこうか悩んでいます。せっかく今まで日焼けを予防してきたので向こうでも気をつけたいと思います。オーストラリアでは日傘は日常的に使われているか教えていただけませんか。

  • セブ島の治安はどうですか?

     今年の3月末にフィリピンのセブ島へダイビング一人旅を考えています。 フィリピンは治安が心配です。女一人旅の予定ですので、ダイビングを終えてから夕方以降はホテルから出ずに過ごそうとは思っていますが、安全でしょうか?  バリ島であれば2度ダイビング一人旅を経験済みですが、フィリピンという響きにやや怯えています。でもこの時期乾季のところというと、近場でセブがいいかな~と思っています。  ホテルは、パシフィックセブリゾートというところをツアーでよく見かけますが、このホテルは日本人ばかりと聞きます。一人旅では寂しいですか?  それと、セブマリンビーチリゾートというホテルはどうですか?  ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。    また、セブ以外にもし他におすすめのところがあれば教えてください。(グアム以外がいいです。予算はダイビング費込みで8万くらいです。〉  よろしくお願いします。

  • こんな条件の場所探しています

    10月10日から5日間で旅行を計画しています。 予算はパッケージツアー代で5~6万位です。 (1)海がキレイなビーチリゾート (2)物価が安い (3)出来れば有名な見所がある グアム、サイパン、セブ島以外でお願いします。

  • ケアンズ 初一人旅(女)

    来月ケアンズに一人旅をしようと考えています。 一人旅は初めてで海外にも1度グアムに行った事があるくらいです。 なので治安が安全で観光もできる場所を考えケアンズにしました。 今、英語を勉強していて、海外でどの程度通じることができるか、 また一人で何かやってみたいということで一人旅を考えました。 初めてで不慣れなこともありプリープランの航空+ホテルのパックにしようかと思っています。 もちろん、現地でツアーなどに参加予定です。 ただ、ホテルだと夜個室に入ってしまえば誰かと話す機会もなく、 やはりYHなどのほうがいいのかな、と迷ってしまいます。 (でも安全面が心配です。荷物の管理とか?) もし何かアドバイス、体験談などがありましたら教えていただけますか? また、お勧めのホテルやYHなどもありましたら教えて頂けると 助かります。宜しくお願いします。

  • 7月 ビンタン島 女一人旅

    初めての海外一人旅に、ビンタン島のアンサナスパに泊まる予定です。 ツアーなのですが、滞在中は英語スタッフがお世話してくれるそうです。 英会話は日常程度であまり自身ありません。 行ったことのある方で、シンガポールからフェリーの、乗り継ぎはどうでしたか教えてください。 また海はきれいなんでしょうか? プーケットとかグアムくらいの透明度でしょうか? あと、シンガポールドルは両替するほうがいいですか? ビンタンではルピアですが。 いろいろ教えてください。