• ベストアンサー

ノートンを入れたらメール設定のエラーが。

インターネットセキュリティ2005をインストールしたのですが、コンピュータを立ち上げるたびに 「デフォルトのメールクライアントが設定されていないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。Microsoft Outlookを起動して、デフォルトのメールクライアントに指定してください。」 と出るのですが、どのように設定したらいいのかがわかりません。説明書を読んでも書いてありませんでした(見落としてるだけかもしれませんが) どのように設定すればよろしいのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14719
noname#14719
回答No.2

こちらも参考にしてみてください。 symantec HP http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/b2de3417662e74e288256ef40049226f/0a14c757a5b580c249256f3400227aff?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf;*qt=%83f%83t%83H%83%8B%83g%82%CC%83%81%81[%83%8B%83N%83%89%83C%83A%83%93%83g*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

chicken61
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげ様で解決できました。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.1

下記のアドレスの内容を見て対処してください。 [OL2002] サードパーティ製のプログラムから電子メールを送信する際のエラー メッセージ "デフォルトのメールクライアントが設定されていないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります" http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;813745

chicken61
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげ様で解決できました。