• ベストアンサー

VBScript

ファイルの中身を1行ずつ抽出することは出来たんですが、特定の列の抽出の仕方が分かりません。 1列目の値が下記のような日付となっています。08/22/2005 01:47:22.953,****,****,**** 日付だけで比較したいんですが、どのように記述すればいいのでしょうか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お世話になります。 ファイルから1行ずつ読み出したデータの内, 時刻を含まない日付だけの先頭の10バイト(上の例で言うと08/22/2005) で比較してその行を取り出したい, ということでよろしいでしょうか? 上記で正しければ, LeftかMid関数を使って,08/22/2005を切り出して if文で分岐すればよいのではないでしょうか。

SUPERH2O
質問者

お礼

VBScliptでも、LeftやMid関数を使用することは可能なんですね、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Bonjin
回答No.3

ついでですが、 >VBScliptでも、LeftやMid関数を使用することは可能なんですね MSのWebにはC#やVB.NETだけでなくVBScriptやJScriptの言語仕様やリファレンスが記載されていますので、参考までに・・・

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/ja/script56/html/vtoriVBScript.asp?frame=true
  • BLUEPIXY
回答No.1

splitを使いましょう