• ベストアンサー

音が大きく早く聞こえるのですが…

たまになんですが、寝ていたり本を読んでいたり お風呂に入っている時など兎に角さまざまなときに 突然耳がおかしくなします… 音が大きく早く聞こえるんです… 自分の行動も早くなっているようなきがします… しばらくすると治るのですが これは何なのでしょうか? これが耳鳴りなのですか? それとも心臓などがドキドキしてきて高血圧などによるものなのでしょうか? 普段はもの凄い低血圧なのですが… もう十年以上まえから、たまに起こる症状で 特別に心配はしていないのですが 最近はひんぱんに起こるので病院に行こうかとも思っているのですが… 同じような症状の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timuly
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.1

ぜんぜん参考になりませんが、私も同じような症状になることがあります! 幼稚園の頃から、夜寝ているときや、聞きたくない話を聞かされているときなど、音もおかしいし見えないものが見えたりすることがあります。 単なる錯覚だと思い今までずぅっとほったらかしにしてきましたが、だんだんとそうなることは減ってきました。 なんの解決にもなっていませんが、頻繁に起こるようでしたらやっぱり病院に行ったほうがいいですよねm(_ _)m

pinopinopi
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます 見えないものが見えるとは霊とかのことでしょうか? 私の場合も霊的なものが関係あるんでしょうかね… 少し不安です…少し様子みます 有り難うございました

関連するQ&A

  • 音が無いと耳鳴りがする

    音が無いと耳鳴りするのは普通だと思うですが幼い頃から甲高い音が蝉の鳴き声のパターンのように鳴り響きます テレビの音が聞こえたり扇風機の音があればしません ですが音が無くなると耳鳴りがします 普段から耳鳴りはしますが気付くと耳鳴りしてるんだ程度なので気になりませんが音が無くなるとひどい耳鳴りです 試しに今テレビも扇風機も消したら凄い耳鳴りで頭と耳が痛くなりました 耳が聞こえにくく聴力検査をして貰いましたが異常は無かったです 幼い頃からなのでストレスでは無いと思うのです あと聴力検査をしてもらった病院で仮病でしょみたいに言われたのですがこの耳鳴りも仮病に入りますか?

  • 耳から心臓音がする。

    最近、右の耳から低い音で、心臓の音がどっ、どっ、と聞こえるようになりました。 静かにしているときなど、気になります。 半月ほど前に、ごぼごぼ言うので、耳鼻科で耳垢とってもらい、そのときはすっきりして、安心したのですが、心臓の音が聞こえるのは初めてなので、気になります。 もう一度病院行ってきたほうがいいでしょうか?

  • 低い音の耳鳴りと血圧についてお願いします。

    二ヵ月前にボーッと低くなる耳鳴りが起こりその次の日には血圧の上と下が上がりました。 病院へ行き現在安定剤と高圧剤を飲んで血圧はだいぶ落ち着きましたが耳鳴りがあまり治まりません。 脳の検査もしましたが異常ありませんでした。 更年期かなとも思ったのですが更年期で血圧上がったり低い音の耳鳴りなんか起こるのでしょうか? 生理は昔から不順ですが毎月来ています。 この耳鳴りなんですが他の病気で考えられる事ってあるんでしょうか… 同じ経験をされた方や詳しい方がいましたら教えて下さいm(__)m

  • 妊娠中ですが、自分の心臓の音が・・・

    現在、妊娠7ヶ月です。 ちょうど、5ヶ月くらいから、自分の心臓の音が耳のそばで(特に右側)感じるようになりました。 普段はあまり気になりませんが、まわりが静かになると聞こえます。 正確には、音でないかもしれません。 私は普段(妊娠前は)お酒が弱い方なのですが、少し酔うと、耳のそばで「ドクンドクン」と脈を感じることがあります。 ちょうどそんな感じなのですが・・・。 これって、おかしいのでしょうか? 妊娠中なので、少し動くだけでも体がついてきていないのかなあとあまり気にしていなかったのですが、私だけなのかなと不安になりました。 お心当たりがある方、どうか教えて下さい。 ちなみに、もともと低血圧です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 耳から音

    ずいぶん前から困ってます。布団にはいってしばらくして半分眠った状態(分かりにくいかもしれませんが深い眠りにはいる前)になると耳から大きな音が聞こえてきます。それで目を覚ますのですがもし目を覚まさないようにしようとするとその音はどんどん大きくなります。起きている時たまにピーという耳鳴りがあるのですがその音とは全然違います。同じような症状の方いらっしゃいますか?

  • 片耳だけ大きな音などがひどく響いた感じがします

    三週間ほど前、右耳だけ耳鳴りというか…時折耳の奥で 「ブブブブ…」というような音がして気になっていたのですが 4~5日して自然と治りました。 しかしまた4~5日経ったくらいから 咳払いをしたり、大きな声で笑ったり、あくびをしたり 又何かをたたく音とか爪を切る音などで同じ症状が出るようになりました。 心配になり近所の耳鼻科に行きましたが(初めて行きました) 症状を説明している途中から先生はもう診断がついたような様子になり 耳の中を診た後鼓膜の働きを診て何も異常はないから大丈夫とおっしゃいました。 診ていただいてからちょうど今日で一週間になりますが 一向に改善しませんし、 「ブーブブブブブ・ブ・ブ・ブ…」と耳の奥で響く感じは 思わず耳を押さえて顔をしかめるほど嫌な感じがします。 もう一度同じ医院に行った方が良いでしょうか? それとも設備が整っていそうな大きな総合病院へ行くべきでしょうか? 同じような症状を体験された方はいらっしゃいますか? 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 心臓肥大の疑いがあるのですが。。。誰か、詳しく教えてください。

    33歳の男性。最近、鳩尾あたりで、心臓がバクバク音を立てていて、 今、現在の症状は、最近になって、息苦しかったり、お風呂などに入ると 胸が圧迫されているような、状態になります。けして、高血圧では、ないのですが、もし詳しい人が読んでくださいましたら、是非、お答えいただきたく思います。 また、このような状態は、すぐに病院で見てもらった方が、良いのか? 気にしなくても、大丈夫なのか? 宜しく、お願いします。

  • 耳鳴りキーンという音がやまない

    2、3日前ちょっと大きめな音で曲を聞いてたら突然キーンという音が耳から鳴り始めました このような経験は何度かあったのですが、大体2、3分もしくは1時間以内には収まっていたのですが 今回の耳鳴りキーンの音は3日経っても全く治る気配がありません、おかしいと思ったので病院で受診ををしてもらいました、すると先生は耳垢が詰まってるだけだねと耳掃除をしてくれ念のため聴力の検査も行うのでと言われたので、そちらも検査しました、結果は何の異常もないとのことでしが、先生がキーンっていう音はやんだかい?って聞かれたので耳を澄ましてみたらやはりまだ耳鳴りのキーンって音がしてました、幾分良くなったのかな~と思ってたのですがまた徐々にキーンという高音の音が耳の中で鳴り続け始めました 先生には大丈夫と言われたのですがこのようなものは自然と時間が経てば治るものなのでしょうか? まだ全然音が聞き取りづらくなるとか生活に支障をきたすレベルにはないのですが このまま耳鳴りキーンという音が一向にやまなかったら心配でなりません このような経験をなされている方やこういうことに詳しい方などいらっしゃいましたら どうぞアドバイスなどして頂けましたら幸いに思います、どうぞよろしくお願い致します。

  • 耳からの音

    なんだか、最近左耳の奥のほうから、パチパチという音が 頻繁にします。 耳の奥からなので、気にしてしまいます・・・ これは、なんの音なんでしょう? 病院に行くべきでしょうか? 質問が抽象的で申し訳ないんですが、耳鳴りという感じ ではありません・・・

  • 耳鳴りが12時間ほど続いています。

    朝から耳鳴りが12時間ほど続いています。耳の奥が膨張するような感覚があります。 めまいはありません。頭痛もありません。これほど長時間の耳鳴りを感じたのは初めてです。 その他普段と違う症状はありませんが、目が霞む感じは少し強くなっています。普段もかすみ目はあります。 風邪っぽい症状もないと思います。 血圧が高めで薬を朝晩常用しています。今日の血圧は普段通りです。 昨日長距離のドライブをしましたが、それほど疲れた感じはありません。 普段はスコッチウイスキーを飲んでいますが、昨夜は珍しくバーボンウイスキーでした。 二日酔いではないと思います。 夕方頭痛薬を飲んで、多少耳鳴りは少なくなったようですが、まだあります。 なにか原因があるでしょうか。病院に行った方がいいでしょうか?

専門家に質問してみよう