• ベストアンサー

お勧めの携帯プレーヤーと配信サイト

先日、ある家電量販店で携帯音楽プレーヤーを見ていたのですが、どれがいいのか判断がつきませんでした。iPodもiTMSというサイトで購入した曲でないと使えないらしく、実際のところ何かいいのか比較検討が非常に難しいと思いました。 そこで、お勧めの携帯プレーヤーと音楽ダウンロードできるサイトを教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はiPodを勧めます。 ・音楽配信でよし ・ハードもよし ・周辺機器もよし ・ブランドイメージもよし です。実際このサイトで質問する場合でもiPodだと一番回答が多く、また関連サイトも最多で問題解決が図れるでしょう。 憶測だけどソニーはiTMSに参加すると思います。

hidetea
質問者

お礼

やはりiPod・iTuneが一番わかりやすくて使いやすそうだと思いました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• eiltu
回答No.3

文面を読んで思ったのはiTMSの楽曲のみしか視聴できないと思い込んでいませんか? iPodはiTMSの楽曲だけではなくCDから取り込んで転送して聞くこともできます。 もし分かっていられるようであれば失礼しました

hidetea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ポイントなくすみません。

• mio_design
回答No.1

曲数や、今後の発展性を考えるとiTMS(iTunes Music Store)が現在、配信サイトとしては最良だと思います。もちろん、聞きたい歌手がソニーミュージックだとかだったら、選択肢から外れますが・・・出始めの勢いというのもありますが、iTMSの凄まじい売上を見ると、現在、楽曲を提供していないレーベルも対応せざるを得ないのかな?と思います。(このまま消極的すぎると、歌手の方が移籍を希望するような事態になると思いますし、上場企業なら株主に言い訳で来ません)

hidetea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 iPodを買ってみたいと思います。