OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

TAとPCの接続について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.160089
  • 閲覧数109
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (10/15)

TAとPCの接続方法を教えてください。

TAとPCが離れているので、USB RS-232Cでのケーブル接続を断念しています。現在はTAのアナログポートに接続していますが、通信速度がアナログ回線と同じ速度なので、改善したいと思っています。ワイヤレス以外で何か方法がありますでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

>現在はTAのアナログポートに接続していますが
何のためのISDNなんだか。

方法
その1)ながーい電話線でDSU・TAの位置をパソコンに近づける。

その2)マイクロリサーチ社が出しているNetGenesis4 Stdをつかう。
TAとNetGenesis4 StdはRS232Cで接続です、NetGenesis4 StdとPCはLAN接続します(PCにはLANカードが必要)ルータの機能も持っていますので複数台接続も可能です。
シリアルポートを2個持っていますので、設定によればISDN接続とモデム接続を切替選択できます。

モデムユーザーでもルーター接続できる優れものです。
(ただし、まともにルータ使うと頻繁に接続されるので電話代メッチャかかる)

昔初期の機種を使ってました。

http://www.mrl.co.jp/catalog/nw/mr-nwg4s.htm
お礼コメント
syoutarou

お礼率 66% (10/15)

有難うございます。
やはり長いケーブル接続ですね。
投稿日時 - 2001-10-30 23:07:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

こんばんは。

どういったTAをお使いか分からないのですが
USBの長いコードを使用したらどうでしょうか?
RS-232Cよりも安価に買えると思いますよ。
お礼コメント
syoutarou

お礼率 66% (10/15)

有難うございます。
USB延長できると聞いてますのでその方法にします。
投稿日時 - 2001-10-30 23:10:57