OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

軽い煙草

  • 暇なときにでも
  • 質問No.160061
  • 閲覧数648
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (86/96)

軽い煙草(1ミリとか)でおいしい!オススメだ!というものはありますか?
是非おしえて下さい。最近ってたくさん種類がありすぎますよね~(汗)
みなさんが好きな煙草は何ですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

私は「NEXT」です。ガツンとくる味。
唯一スカスカな感じがしなかったタバコです。他にもいろんな銘柄がありますが、スカスカだったり吸ってるうちに気分が悪くなったりで、他の1ミリは全部合いません。
ラッキーストライクとかマルボロなんかを普段吸っている会社の人間にたまにせがまれたりするのですが、彼等も1ミリっぽくない、っていってます。

ちなみに、私のタバコ歴はショートホープからハイライト、チェリーが長くてマイルドセブンFK、ケント(赤ラベル)、それからがネクストでもう5年くらいになると思います。
欠点は、価格と入手。270円って、ちょっと割高ですよね。たまに250円のものに変えようかと試し買いしてみますが、やはりどうも合いません。自販機においてない事が多いのも出先では不便です。
お礼コメント
meitantei

お礼率 89% (86/96)

確かに270円・・・う~~~ん。
たった数十円でもつもればつもりますよね。あと、販売機に入ってないものも困りますよね。最近は窓口販売ってあまり見かけませんし。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-30 20:10:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (8/36)

以前はショートピース、セブンスター、マイルドセブンと遍歴を繰り返しましたが、1ミリが発売されるようになって、健康のために(そうなら止めればいいんだけど)現在は、ケント1にしています。いろいろ試しましたが、一番違和感なく移行できたからです。でも、喫煙場所がだんだん減るし、周りの目も厳しいし、これをきっかけに止めるのが最良だと(自分のことはさておき)思います。
お礼コメント
meitantei

お礼率 89% (86/96)

・・・確かにやめられれば一番いいんですよね。
それはそう思います。最近は終日禁煙のところも多いですし。。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-30 20:06:56
  • 回答No.2

余計なことだとは承知しているんですけど...
軽いたばこにしたからといって健康にいいとか、徐々に禁煙が出来ると思わないでくださいね。
結局軽いたばこだと余計に深く煙を吸い込むことになりますし吸う本数も増える。はっきりいって逆効果です。
止めるならきっぱり止めた方がいいですね。そういえば最近禁煙用の薬が発売されたようですから試してみては?

では。
お礼コメント
meitantei

お礼率 89% (86/96)

確かに最近よく薬局で禁煙~とか見ますね。吸える場所など限られてきてるのはたしかですし。
やめられれば一番いいんですよね。
ご忠告ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-30 20:13:27
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

私も「NEXT」派ですが、今は「Winston one」を吸っています。

270円に値上がりしたときに、色々吸い比べてこれに落ち着きました。

vitamin-powerさんも、試されては如何でしょうか?(^_^)
お礼コメント
meitantei

お礼率 89% (86/96)

やっぱり色々試してみるのがいいかもですね。
是非色々試してみたいと思います。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-30 20:11:47