• 締切済み

既婚者の方、回答お願いします☆

kozueeeの回答

  • kozueee
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

やはり、最初、肉親以外には、PCフリーメール用意しておいてそちらを利用した方が無難です。もし迷惑になった時にメアド変更できるのなら、携帯でもかまいませんが、結局私はその手間が面倒くさくないか否かで線引きしてます。 それこそどんな人なのかつき合ってからでも遅くないと思います。  

dekamenotibita
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ メアド変更はしたくないですね。かなり気に入ってる傑作アカウントなのでo(*^▽^*)o PCメールは便利ですね☆

関連するQ&A

  • 携帯番号やメルアドについて、女性に質問です。

    同じ職場でも部署が違う(独身)異性同士で連絡先(携帯やメルアド)を交換していたら、プライベートでも会っている可能性高いですよね。 仕事上で携帯やメールはほとんど必要ないので、当人が交換する以外は知り得ない職場です。 職場に好きな女性がいますが、他にアプローチしている同僚は携帯とメルアドを知っていました。 (私は聞き出すチャンスがなかっただけなのかもしれませんが…) 彼は特に飲み会の幹事とか何か役得を持っているわけではありませんので、付き合うまではいかなくとも、プライベートでつながっているとみていいですよね。 一方的に疑うのは良くないと思いますが、諦めようかなと思っていて、彼女を避けています。 連絡先を教えるのはどんな場合なのか、女性の方よろしくお願いします。

  • 私から連絡するのは辞めといたほうがいいでしょうか?

    20代♀です。 先日、携帯に知らない番号からの着信。 掛けてきた相手は、この間まで職場に来ていた方(♂)でした。 番号交換もしていなかったのでびっくりしましたが、職場では各人の携帯番号がわかるようになっており、 必要になるときもあるのでそれで知っていたのだと思います。 職場に来ていた期間は数週間でしたが、話す時間があるときはちょこっとだけ楽しくお喋りする程度でした。 最後は会えずで、挨拶も出来ないままでお別れとなってしまいました。 少し前に偶然お会いしたこともありましたが、お互い仕事中だったので軽く挨拶するだけでした。 そんなこともあり、電話では結構長く話し込んでしまいました。 数週間といえど一緒に仕事をしていた仲間ですし、一度皆と一緒に飲みに行けたらいいなぁと思い、 私のほうからメアドを聞いてメールも少し交わしました。 そのメールでは、 「いろいろめんどくさそうなので連絡したことは皆に言わないでほしい。」 「会いたかったけど仕方ないと思ってた。このままでは微妙だと思い電話した。」 「時間が合うときに食事しましょう。」 と言っていました。 もちろんそう言われたので誰にも言いませんが、そんなに元職場の人に知られるのは嫌なものですか? 普通に隠すようなことでもないと思うのですが。。。 私と連絡取り合ってることを知られると何か都合の悪いことでもあるのでしょうか。 食事の件も社交辞令で言ってくれてたのかな~と思い、食事に誘うのもなんだか気が引けます。 今回連絡をくれたのも、最後にきちんとお話することが出来ないままで微妙だったので電話してくれたんだと思っています。 私が思うに、彼は律儀な人です。 話してると楽しい方なので今後もお付き合いはしたいのですが、 隠しておきたいのならば、私のほうから飲みに誘ったりメールをするのは迷惑になるのでしょうか?

  • 初めて既婚者に恋してしまいました

    私は人生で初めて既婚者の異性(年上男性)をがっつり好きになってしまいました。 その人とは昨年の飲み会で出会い、その人の会社に来ないかと誘われそこで名刺を貰って次の日に連絡しました。 そして彼の面接で採用してもらいそこで短期間ですが、同じ部署で働きました。ほぼ毎日会えてました。 けど仕事内容が合わず短期で職場を離れてしまうことになったのですが、彼とは辞めてからも連絡を取っています。 彼とは仕事終わりで2人で2回食事しました。 近々三ヶ月ぶりに会います。(辞めてからは初) これまで彼の社用携帯だけで連絡とっていて、土日はあえて連絡しないようにしていました。 やはり彼から返事遅くなるのが土日であることが多くて、もうそれからは余程でない限り土日は連絡しないことにしています。 平日だと朝から夜まで連絡は取りやすいです。 今後も彼とは土日を避けて会いたいし、連絡も社用で構わないのでとっていきたいです。 2人でご飯の頻度は高くないけど、終電までは一緒にいられます。 これなら誰にもバレず、今後も彼との関係を続けていけそうですか? 私はなんでも話せる彼を失いたくありません。 ちゃんと付き合えなくても友達でいいのでこれからも仲良くして欲しいんです。 みなさんのご意見たくさんお待ちしています!

  • 仕事関係で知りあった異性(お客様)を好きになったとして、自分が営業でお

    仕事関係で知りあった異性(お客様)を好きになったとして、自分が営業でお客様には、自分の携帯番号は伝えてありますが、中々用事がなければ携帯なんかに連絡しないじゃないですか。相手もお客様だし、携帯番号知りたいなんて言えません。そんな場合なら、どうやって連絡先をゲットするのでしょうか?

  • 今日約束があるのに、携帯を忘れてきました・・

    社会人です。 今日、仕事が終わってから友人と約束があります。 時間・場所ともにまだ何も決めていません。 お互い仕事が終わったら、携帯で連絡を取ることになっています。 なのに私は、今朝、携帯を家に忘れてきました。 番号もメアドも控えてないし、家に帰るまで、連絡の取りようがありません。 職場から家まではおよそ1時間かかります。 このような場合、皆さんならどうしますか?

  • 既婚者の異性とメールするのはダメなもの?

    私は独身女性です。 既婚者の男性と主に趣味にまつわることでメールのやり取りをしています。 相手の男性はかつて同じ職場でしたが、今は異動して違う場所にいて仕事上の接点はありません。 同じ職場だった頃は仕事の悩みや愚痴を言い合う仲でもあり、いろんな話しをしていました。 メアド交換は飲み会の連絡時に必要なので、ごく普通に同じ職場であれば男女構わず交換しています。 今は仕事が違い、メールしていても返信がこないことがあったので、もしかして職場が離れて話す内容もなくなったとか、今になってもやり取りしていることを奥さんが知ったら不快に思うのではと思い「メールやめますね。」と一度送りました。 すると「忙しくてなかなか返信できないけど、メールは全然構いません。」と返ってきました。 彼は他に女性友達が多いタイプでもなく、元々メール好きでもありません。 恐らく異性でメールのやり取りをしているのは私だけではないかと思います。 私としては、話しが合うのでついメールをしてしまうのですが、旦那さんのいる友達に聞くと、「ダンナが特定の女性とメールしていたら当然イヤ」と言っていました。 自分も結婚したらそう思うと思います。 趣味の範囲が広くて、多くの異性の友人がいる人なら余り気にしないかもしれないのですが。 私がやり取りしている男性は、どういう意味合いでメールのやり取りをOKしているのでしょう? 私と同様に、ただ単純に楽しいからでしょうか? それは奥さんに知られても大丈夫なものなのでしょうか? 既婚者の方はパートナーが特定の異性とメールをしていたらどう感じますか? いろいろなご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 職場の好きな人のメアドを教えてほしい時はどうしれば

    職場に好きな人がいます。 職場ではちょくちょく仕事の話とかしたりするのですが、プライベートでは全く交流がありません。 で、メアドや携帯番号を聞きたいのですが、みなさんは職場の好きな人にどうやって、いつメアドを聞いたりしていますか?

  • 携帯番号を教えたくない場合はどうすれば良いのでしょうか?

    こんにちは。 異性の知人とか職場の人と言った、微妙に遠い関係ではなく 同性の友人や近所の知人と言った、近めの関係の友人や知人に対して、 「携帯の番号や携帯のメアドを教えて」と言われ、 教えたくない時は、どう答えれば良いのでしょうか・・・ 教えたくない理由としては、 携帯=常に持っている。/すぐに見れる。と言う事は、 電話にすぐに出たり、返事が来るだろうと期待されている事が厄介なのと、 緊急ではないどうでも良い様な事(相手の独り言みたいなメール)も 対応する事が億劫だからです。 近所の知人だと、それが出来ないだけで、トラブルになりそうで、 そうだったら、いっそのこと、番号やメアドなど教えないで、 携帯関係は関わらない方が良いとさえ思っています。 固定電話とPCのメアドだけではダメなのでしょうか? だけど、今時携帯を持っていない人なんて殆どいないでしょうし、 「携帯は持っていないの~」などと嘘を言いながらも 実際、その人と会っている時に 携帯が鳴って、思いっきり嘘がばれることもある訳で・・・ 合コンなどで携帯番号など聞かれたら、金輪際会わないであろうとはっきり断れるのですが、 友人から、「PCのメアドではなくて携帯のメアド教えて」と聞かれると、 明らかに、携帯があることを前提に聞かれ、 断るにも断れない状態です。 こういう時、やんわり教えない方法はあるのでしょうか? また、今時、こんな考えの私はおかしいのでしょうか?

  • 異性にメアド、携電番号、住所も教えてもいい仲は

    女性の方に質問です。 異性にメアド、携帯電話番号、住所も教えてもいいと思う時は、 どのくらいの間柄になってからですか。 但し、親族、仕事仲間は除きます。 主に、友達、SNS、何かしかのグループ等です。 趣味の関係とかで知合った女性にメアドを聞くとき、意外と比較 的簡単に教えてくれますが、電話番号となると少し難しくなり ます。更に住所となると警戒してなかなか教えてくれそうにない 気がします。 そこでお聞きしたいのは、どれだけの間柄になれば、またはなる に連れ、メアドまで、携帯電話番号まで、あるいは両方、更に住 所まで教える間柄になるにはどこまでの仲のいい間柄になってか ら教えてもいいと判断しますか。?

  • 男性に質問です。(個人のメアドと携帯番号)

    男性に質問です。(個人のメアドと携帯番号) 知り合ってから1年程経つ男性が居ますが、 未だかつて彼の個人的なメアドと携帯を知りません。 というか、聞いた事がありません。 その理由は、その人が私の家から歩いて5分の所に勤務していたり、 仕事上、残業などで夜の10時過ぎまでそのオフィスにいるので、 いつでも、彼の仕事場に行くなり、電話をしても良いと言ってくれていますし、 彼の方は逆に私の家の電話番号、携帯、メアド、実家の電話番号及び、 私の両親とも仲が良いので連絡を取ろうと思えば、いつでも、取れる状態なので、 今まで必要性がなかったために私もあえて聞く事はありませんでした。 特に外で会うときなどは、キチンと約束も守ってくれていましたし、 自分にとって、携帯電話の番号を知らない事が、 あまり気にしないで良い類のことでした。 しかし、最近になって女友達から、 『その関係って可笑しくない?』と言われてしまいました。 でも、彼も私もお互いの家庭の事情を(両親の事、経済状態の事) 知っているので、別に取り立てて詮索をする必要がない状況にあります。 また、私も相手も仕事が一番大切な人間なので、 時間があるときに、会おう、と言ったような気軽な関係を望んでいます。 他の知人、友人のメアドや携帯は持っていますが、 逆に彼らの事は何も知りません。 なので、何とも言えなにと思うのですが…。 ご意見をお聞かせ下さい。