• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:K7 firewall sirvice Error code is 3032,3032,3033,3028について)

K7 firewall sirvice Error code is 3032,3032,3033,3028について

このQ&Aのポイント
  • K7ファイアウォールサービスの3032、3032、3033、3028エラーコードについて
  • 質問者はK7ファイアウォールサービスでエラーコード3032が発生しており、電話での回答は得られなかった
  • 同様のエラーに悩む他の人もいるかもしれない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sept27
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

ウィルスバスターを使用していましたが、過去にノートンの試用版も使用していました。今回ウィルスセキュリティーのインストールにあたりウィルスバスターを削除しましたが、ウィルスセキュリティーを導入すると「error code is 3032」がでました。ウィルスバスターはきれいに削除できていたみたいですが、ノートンはアンインストールできなかったファイルの残骸が残っていて「symantec」「norton」の単語で「スタート」→「検索」をかけるといくつか残骸が出てきたので、全部削除すると、快適に動くようになりましたよ。他のソフトからの乗り換えでしたら「検索」からアンインストールしたはずのファイルの残骸を探し出して削除を試してみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#40123
noname#40123
回答No.3

No1ですが、以前に使っていた、ウイルスバスターのフォルダ類は完全に削除していますか? また、AVGFreeについても、削除済みですか? 以前のウィルス対策ソフトの残骸を残したままにしていると、トラブルを発生することもあります。 エクスプローラを起動して、以前のウィルス対策ソフトのフォルダ類の有無を確認してください。 残っていた場合には、削除してください。 他のウィルス対策ソフトの残骸が残っていると、トラブルを発生する可能性は高くなります。 そして、残骸を処理してから、アンインストールして、再インストールしてみてください。 その後手動で、アップデートをしてみてください。 それでも改善しないのであれば、乗り換えた方がよいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aozola
  • ベストアンサー率12% (72/563)
回答No.2

ファイヤーウォールの設定をオフにしたらどうです、ファイヤーウォールはフリーのを使ってみたり、わたしも同じソフトを使っているのですけど、何の問題も起きないので、この差はなんだろな?、とか思ったりするんですけど。

aerogrance
質問者

お礼

回答ありがとうございます! フリーのは以前ドイツ製のAVGだったかな?などいろいろ使ってました。AVGが確かファイヤウォール兼ねてたと思ったんですけど違うかな。 あとSPYBOTでたまにスパイウェア検索してました が、結構スパイウェア入りこんでましたよ。 感染しないなんてうらやましいです 見てるサイトが違ったんですかね W

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#40123
noname#40123
回答No.1

MicrosoftUpdate(WindowsUpdate)やOfficeUpdaeは実行済みですか?すぐに実行してください。 それで、実行済みであれば一度アンインストールして、再インストールしてみてください。 その後、手動でアップデートしてみてください。 それでも改善しない場合には、ウィルスに感染しているのか確認してみてください。 感染もしていない、手動でアップデートしても変わらないのであれば、別のウィルス対策ソフトに乗り換えた方がよいです。 相性というか、原因不明のトラブルを発生するのが、このソフトの特徴ですので、あまり勧めたくはないです。 ウィルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテックセキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

aerogrance
質問者

お礼

回答ありがとうございます!トラブルが特徴ですか…汗 なるほど☆ うーん…updateが原因になるのは知っていて前にやったのですが まさに 「感染もしていない、手動でアップデートしても変わらない」です! ウィルスバスターを先月まで使っていましたし 会社で使ってるシマンテックはインストールプログラムが多いし なんといってもSOURCE NEXTの使用メモリの少なさと、ブロック情報の明快さがすごく気に入っているので、このまま我慢して使っときます… 具体的にエラーコードが何を示すのか、もう少し回答を待ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「K7 Firewall」のエラー表示が消えません!

    OSは、WIN2000Proです。 最近どうしようもないトラブル発生でOSをすべて新規に再インストしました。ネットワーク設定(ルーター→WIN・マック・ネットワークプリンター)もすべて完了し、ウィルス対策ソフトの「ウィルスセキュリティ」(ソースネクスト社)をインストールした途端、下記のようなメッセージが何度も出てきて困っています。 なおウィルスセキュリティが原因ではないと思い、アンインストしたら、エラーは出なくなりました。間違いなく、エラーの原因はウィルスセキュリティだと思うのですが…。 An erroer has happended in K7 firewall service. Error code is 3032 (←コードナンバーは3032、3033、3028等) 消しても消してもエラー表示が出て、10回くらい押したら消えて使えるようになっていたんですが、ここ数日何かの作業をすると頻繁に出るようになって途方に暮れています。どなたか解決方法を教えて下さい。 ソースネクスト社はアップデートをしろというのでその対策をしましたが解決に至らず、再度問い合わせても何ら適切な回答が無くて困っています。 どなたか、助けて下さい!

  • エラーメッセージ(K7Firewall Service)

    パソコンを起動すると毎回、「An Error has happened in K7Firewall Service.Error code is 3028 Please shutdownn and restart the sysytem!」と出てきます。OSは2000を使っています。 どう対応したら良いか解らず困っています。 教えてください

  • エラーメッセージ 「K7Firewall…」

    以前にもどなたかが同じ質問をされておられた内容と同じなんです。使っているOSも2000Proで同じ。 Win起動時に下記のエラーメッセージが何度も出てきて困っています。 使っているセキュリティソフトはソーネクストのウィルスセキュリティです。 An Error has happened in K7Firewall Service.Error code is 3028 Please shutdownn and restart the sysytem (※3028の部分は3033、3032、3028と番号が変わって何度も出てきます) 前述の方はノートンからの入れ替えで生じたようですが、私の場合、ネットワークのトラブルからOSを新規インストし、改めてウィルスセキュリティをインストした途端に生じたトラブルなのです。 なので前述の方のトラブル対処方法は私には当てはまらなくて、どうしたものか困っているので、どなたかに助けて頂きたいと投稿しました。 ソーネクスト社に問い合わせ中なのですが、回答がなかなか返ってこないんです。難しいトラブルなのでしょうか? で、もしかしてWin側のファイヤーウォールを無効にしたら治るのかな?と思ったのですが、無効にするやり方が分かりません。(撃沈) 併せて教えて下さいませ。お願い致します。

  • エラーメッセージが出るようになりました

    初めて質問します よろしくお願いいたします ウイルスセキュリティー2005をウィンドウズ2000に インストールしたのですが、それ以降 An Error has happened in K7Firewall Service Error code is 3032 Please shutdown and restart the system と言うエラーメッセジがでるようになりOKボタンを8回ぐらい押さないと消えません シャットダウンして再起動したりしましたが出てきます どこかの設定を変えたらいいのかなーと思うのですが どこかわかりません教えてください。

  • ウィルスセキュリティーでのエラーメッセージ

    ウィルスセキュリティーをインスト後、下記のメッセージが出て消えません。 An Error has happened in K7Firewall Service.Error code is 3028 Please shutdown and restart the sysytem! 別の方も同様な質問をされているかと思うのですが、私の場合は、OSは、XP SP1です。 やはり、相性が悪いということなのでしょうか....

  • メールの受信が出来ません。Error Code:130

    Microsoft Outlookでウイルスセキュリィを使っていますが、メールの受信をしようとすると K7AntiVirus EmailScanという題で  Unable to Process Email:Error Code:130 と出てきて受信出来ません。どうすれば解決できますか?初心者なので出来るだけ詳しく御願いします。

  • 深刻なエラーで K7・・とは

    マイクロソフトに報告し、その回答は エラーの原因は K7ComputingLtdです 特定の解決策はありません。 K7 Firewall(K7Sentry.sys) で不明なエラーが発生 ぜんぜん 分かりません お願いします。

  • Error code: 7 とは何ですか?

    NVIDIA OpenGL Driver の Error code: 7 とは何ですか? 何が原因となり、どの様な経緯で起きてしまうのでしょうか? とあるBTOメーカーの店頭で、ショップスタッフに相談のもと3DCG制作用にPCを購入致しました。 しかし ”photoshop CS5.1 64bit” の”3Dツール”使用中に、”NVIDIA OpenGL Driver の Error code: 7” の警告表示が出現し”photoshop”がクラッシュしてしまいます。 解像度72ppiの(低解像度)のphotoshopの教材のチュートリアル素材のPSDファイルでも同様です。 以下がPCの構成です。 OS   windows7 64-bit sp1 CPU   core i7-2700k MB    asus p8h67-v r3(サウスブリッジステッピング B3) グラフィックスボード   nvidia quadro 4000 メモリ    sanmax 16GB 電源ユニット   seasonic製 SS-750KM3(最大744W,定格750W) 使用ソフト Adobe CS5.5 以下がエラーの内容です。 ログの名前: Application ソース: NVIDIA OpenGL Driver イベント ID: 1 タスクのカテゴリ: なし レベル: エラー キーワード: クラシック ユーザー: N/A 説明: ソース "NVIDIA OpenGL Driver" からのイベント ID 1 の説明が見つかりません。このイベントを発生させるコンポーネントがローカル コンピューターにインストールされていないか、インストールが壊れています。ローカル コンピューターにコンポーネントをインストールするか、コンポーネントを修復してください。 イベントが別のコンピューターから発生している場合、イベントと共に表示情報を保存する必要があります。 イベントには次の情報が含まれています: The NVIDIA OpenGL driver lost connection with the display driver due to exceeding the Windows Time-Out limit and is unable to continue. The application must close. Error code: 7 PCメーカーに修理検証を依頼し正常動作を確認後、OSをクリーンインストールしクリーンブートの状態でもおこる為使用が出来ない状態です。各メーカーサポートでも"error code7"の情報は無いとの事で、問題解決の為この"error code7"に関して調べています。 上記のエラー表示の説明に対しては、幾度も各ソフトウェアやグラフィックスドライバ、windows updateなどの更新を行い、その都度問題なくインストールが完了していても変わらず"Error code: 7"が出てしまう為、この説明が理解出来ないでおります。 低解像度の(72ppi)photoshopの教材のチュートリアルのPSDファイルでも起こる為、解像度が原因でもなさそうだと考えています。 また、TDR(Microsoft Windowsの課した制限時間) に関しては、NVIDIAのドライバーがコンソールからの入力を受けての動作中に、何らかの理由で(これがおそらく原因だと考えているのですが、、、)OS(windows7 sp1 64bit)のTDR のタイムアウト制限に引っ掛かり、動作処理中にハングしたと誤検知され、GPUリセットの指令を送りそれを受けたWindows Display Driver Model (WDDM) がGPUをリセットしてしまい、ここでエラーメッセージの表示とクラッシュが起きてしまったとおぼろげに推測致しております。 NVIDIAのドライバーとOSの動作がかみ合っていない印象を受けているのですが、NVIDIAのドライバー自体が誤作動を起こしてNVIDIAのドライバーからのエラーが起因となって”error code7”を吐き出しているのか、NVIDIAのドライバーの正常動作中にOS側が誤検知をして”error code7”のエラーを吐き出しているのか、どちらなのでしょうか?正しい認識をご教授頂けましたら幸いです。 問題は、QUADRO4000搭載のPCでphotoshop CS5.1 64bitの3D作業中に"NVIDIA OpenGL Driver"の"Error code: 7"が表示されphotoshopがクラッシュを起こして使用が出来無くなってしまう事です。 その為、"NVIDIA OpenGL Driver"の"Error code: 7"とは、いったい何に起因をしてどの様な経緯で吐き出されてしまうエラーなのかを理解したいと思っています。 広く見識のある、様々な方々からのアドバイスを頂きたく、複数のサイトで質問をさせて頂いております。頂きましたアドバイスにはご返信と、解決に至った場合にはご報告をさせて頂きますので、マナー違反と捉える事無く、ご助言を頂ければ幸いです。 尚この件に関しまして、何か情報をお持ちの方がおられましたら、どの様な情報でも構いませんので、ご投稿を頂けます様宜しくお願い致します。

  • ウイルスセキュリティ K7 Firewall について

    PC起動中突然、ブルーバックのエラー画面になり、作業中のデータすべて保存できないまま電源ボタンを押して再起動するしか手がなくなります。そのエラー画面の中にも、K7 Firewallが原因と思われるエラーが発生したとの内容が出ているのですが、英文の為詳しくは分かりません。その後、マイクロソフトのエラー報告のプログラムが立ち上がり、送信したのですが、下記のような回答で、解決策がないとの事です。 該当する項目がWebサイトで見つけられなかったため、お知恵をお貸しください。 下記にマイクロソフトの回答をコピーしました。 K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生した問題 問題の原因は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) です。K7 Firewall (K7Se ntry.sys) の製造元は SOURCENEXT です。 製造元に連絡を取ることができなかったため、現時点ではマイクロソフ トは追加情報を入手できておりません。 推奨事項 ---------------------------------------------------------------- ---------------- K7 Firewall (K7Sentry.sys) の詳細については、オンラインで SOURCE NEXT の Web サイトにアクセスしてください : この問題を解決できないまま引き続きエラーが表示される場合は、K7 F irewall (K7Sentry.sys) を削除することもできます。

  • ファイアウォールがエラーになります(T~T)

    パソコンを起動したときや、ネットの利用中に エラーが出てきます。 再起動してもだめで、多いときには一晩に何回も エラーが表示されることになります。 エラーの内容は、 an error has happened in K7Firewall Service Errorcode 3032 please shutdown and restart the system と出てきます。番号の部分は 3032で固定ではなく、 3033 3028 で表示される場合もあります。 使っているのはソースネクストの ウイルスセキュリティ 2005です。 気のせいかもしれませんがが、11月中ごろから このトラブルがでているような気がします・・・。 他の投稿ではいったんアンインストールで 再度ソースネクストのホームページから アップデートのデータを使って再インストール すればよいのでしょうか?