• ベストアンサー

変形制服

bon09の回答

  • ベストアンサー
  • bon09
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.8

20歳の男です。 自分は頭がよろしくない高校に通っていたんで、 男子は7割くらい腰パンでした(自分もその1人です) 正直ボンタンはウケが悪いのでオススメしません。 ツレにウケ狙いで短ラン、ボンタンで学校に来た奴がいましたが、ウケてたのはほんの一部でかなり評判が悪かったのを覚えています。 でも腰パンはおおいに自分は賛成です。 今の高校生なら普通だと想います。確かに大人のウケは悪いかもしれませんが、これが最近の高校生って事で気にする必要はないと思います。 それに本当に腰パンとかできるのは高校生までですから。 あと腰パンは下げすぎると逆にかっこ悪いんで気をつけて下さい。ちょっと下げるのがちょうど良いんです!長々と書いてしまいましたが、楽しい高校生活を過ごして下さい。

hyper1234
質問者

お礼

すみません。 最近とてもいそがしくて、お礼をすることができませんでした。 やはり、今しかできないことというのは今やるべきだ思います。 大人になってからではハッキリいって、おかしいと思いますし。 なので、変形(少し、太めであまり目立たないもの)を買うことにします。 (あまりお金もないので、この前みつけた制服のリサイクル?みたいな事してるサイトで) 皆さんほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 息子の制服の着崩し

    中2の息子がいるのですが、最近気になることがあります。 息子は中1の秋頃から制服を着崩すようになってしまいました。 最初の頃は少し制服のズボンを下げて履いたり(目立たない程度)、学ランの第1・2ボタンを留めない事くらいでした。 私も、(息子は)中1の2学期で学校生活にも慣れてきた頃ですし、思春期だから仕方ないのかなと思い、見過ごしてきました。 ただ、中2になってからは特に酷くなってきてしまいました。 私は、共働きということもあり、息子より早く家を出ることがほとんどなので、息子がどんな格好で学校に行っているのかをほとんど確認できなかったので、次第に酷くなっていたんだと思います。 制服のズボンはお尻の割れ目くらいで履いていて、完全にパンツが見えているって感じなんです。 あまりにも酷かったので一度注意したのですが、息子の答えは「みんなしてるんだから良いじゃん」ということでした。 確かに、以前息子の友人が遊びに来ていた時、息子の友人も息子と同じくらい腰パンをしていていました。 先日も息子の友人が遊びに来ていたので、息子の友人に「今、ズボン下げて履くのが流行ってるの?」とさりげなく聞くと、「みんなしてますよ」とかえってきました。 私にしてみれば、腰パンをしている息子や息子の友人はすごくだらしなく見えます。 それに、私も通勤時に他の人の通学している光景を見ていると、まともに腰パンせずに履いている人がほとんどで、腰パンしている人はちょっと不良っぽい人が多いように見えました。 私もあまり親が口出しするのも良くないかなと思って、それ以降はあまりそのことを注意しませんでした。 そして、夏休みになったので、息子の制服類をクリーニングに出そうと思い、息子の部屋に取りに行くと、制服のズボンは腰パンをして履いているせいで裾がビリビリに破れていました。また、膝のあたりもスライディングかなんかしたような摩擦で擦れて破れているところもありました。制服のほうも、襟カラーが外されていて、裏ボタンも指定外のものがついていました。 息子に聞くと、襟カラーはダサいから外したと言い、裏ボタンは先輩に貰ったと言っていました。 ただ、このままでは息子は不良になっていくのではないかと心配です。 私が思うには、息子はサッカー部なので、同じサッカー部の友人や先輩の影響を受けているのではないかと思います。 ★みなさん、アドバイスお願いします。 ★中高生の子供を持っている人や持っていた方は、制服を腰パンすること、制服を着崩すことにどう感じるかも書いていただければ、参考になります。 ★現役の学生さんの方は、学校で腰パンをしている人、襟カラーを外している人、制服を着崩している人がどのくらいいるのかも教えてください。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 制服をキチッと着ることはダサいことですか?

    校則を守りスカートは膝丈、ネクタイは上までキッチリ締める制服のスタイルはダサいですか? ちなみに周りはミニスカに腰パンや第二まで開けて着崩して制服を着ています。 皆様はどう思いますか?

  • 高校生の制服着こなし等の載った雑誌

    昔はボンタン等変形学生服が流行りましたが 今は標準の学ラン、セミ短ランにパーカーを着たり 学生服に何かを組み合わせてのファッションが多くなりました そういった最近の制服の着こなし等の 特集をされている雑誌はないでしょうか? バックナンバーなどで取り寄せることができるものですと嬉しいです

  • 不良の腰パンって

    僕の中学に不良がいるんだけど、すごい腰パンしてます。 ケツの下から膝近くまでジャージとか制服のズボン下げて、パンツやハーパンを丸出しにしてます。腰パンしてる人もいるけど、下げてもケツの真ん中くらいまでです。 どこの学校でも不良はこんな下げまくってるんでしょうか?

  • 私服高校でのファッション(制服 アドバイスを

    高2男子です 私の高校は私服高校で制服はないのですが3割ぐらいがユニクロなどでシャツを買ったりして制服をつくって着ています 私も上はカッターシャツにネクタイ、下は普通に高校生がはいてるようなズボンを買って着ています 簡単に言うと普通に制服で校章がない感じです 私の高校は校則がかなりゆるいので服装、髪型など、よっぽどのことをしない限り怒られません。 そこで制服を着て、かっこいいファッションをしたいです。 特に個性的なのがいいです たまにやってるのが上のカッターシャツを全開で下のTシャツがみえるスタイルです 制服がいいのですが個性を出したいんです 「そんなのだらしない」とかなしでアドバイスとかほしいです^^ いろいろなファッションを聞きたいです よろしくおねがいします

  • 高校生の制服に関して

    講義で教育についてやっていて、小論の試験があるのですが、それで高校生の制服について書こうと思っています。 1960年後半から70・80年代は、制服の自由を求める声が圧倒的でした。しかし、今は、制服で行く高校を決めたり、制服をどうすればかっこよくみせれるか(腰パンにしたり、ルーズソックスにしたりなど)ということが増えています。 このような事に関して、意見がありましたらお願いします。また、このような事に関しての資料や意見が載っているページがありましたら、教えてください。

  • 腰の肉が・・・。

    15歳、♀です。 私の学校では、中3女子の大体は体操服を腰パンしています。 私もちょっとだけ腰パンしているのですが、太ってるのでなんだか格好悪いです・・・。 細い子がするとかわいいし、私もあぁなりたいなーって思います。 友達と服を買いに行ったりするときも、可愛い腰ではくジーンズとかを見て、こういうズボンをはいてみたい・・・と思います。 私がすると、ズボンの上に腰の肉がどーんっとのっかっちゃうんです。 どうにかしてこの腰肉をおとしたいです。 最近は晩御飯を少なめにしたりしているのですが腰の肉がどうしても落ちないんです。 何かいい運動などあったら教えてください!

  • カッコイイ or カワイイ制服の着こなし方

    できれば現役の中学生にお聞きしたいのですが、カッコイイ or カワイイ制服の着こなし方を教えて下さい。 男子でも女子でも、その時代ごとに制服の着こなし方ってあると思います。 例えば、男子なら腰パンとかワイシャツをズボンの外に出してラフに着るとか、女子ならスカート長さとかソックスがどうとか、どういう靴が流行ってるとか、色々あると思います。 そういうのがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 私は中学生です

  • 高校生 制服着こなし

    高校1年、男子です。 うちの学校の男子は、学ランです。今は夏服なので着ていませんが、もうちょっとしたら、衣替えです。 かっこよく制服を着たいと思います。 ○第1ボタンをはずす。 ○裏ボタンを変える。 ○Yシャツではなく、カラーシャツを着る。 ○ズボンも変形にかえる(→明日、友達と買いにいきます。) ○パンツはボクサーパンツで。 みなさん、どうしますか?

  • 制服についての悩み

    最近高校の体験で仲良くなった子がいて今日その子と遊びました。 その子とはすごく趣味が共通しててすぐに仲良くなれたのですが、 でも今日入学式に着ていく制服の話で少しモヤっとしてしまいました。 私が希望している高校は校則が自由で私服での登校でもいいのですが、私は制服のスカートが苦手だったのでズボンを着て登校したいと思っていました。それともともとかっこいい服装が好きだったので自分のスタイルで登校したいとも思っていました。 でもその子は入学式に一緒に同じ色のスカートで双子コーデで一緒に行きたいと言っていました。私は自分の好きな服装で行きたいしスカートはもう履きたくないです。でもせっかくできた友達だしスカートが苦手だからできないっていうのもなんかすごくいいずらくて今すごく悩んでいます(;_;) 長文で申し訳ないです、、