• ベストアンサー

ノートパソコンの分解

パソコンがいよいよ駄目になったので、ハードだけでも取り替えようと考え中ですが、どのように分解したらいいのかわかりません・・・。 似たようなものを参考にと思ったのですが、やはり全然タイプが違います。 下記の型でどなたか分解したことのあるかた教えてください。 NEC LAVIE PC-LL9001D 2001年頃に購入したものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 ピンポイントでの機種名ですが、参考サイトを貼っておきますので、そちらでお聞きになってはいかがでしょうか? http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/ 余談ですが私は、Dellのノートマシンを3台ほどHDD交換させました。でも、結構ビビリ長柄の作業でした(笑。 でわ!

aiurai54
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく質問させていただきます。

その他の回答 (1)

• jacta
回答No.2

> パソコンがいよいよ駄目になったので、ハードだけでも取り替えようと考え中ですが、どのように分解したらいいのかわかりません・・・。 ハードウェアを交換したいのであれば、分解などしなくても、新しいパソコンに買い換えるだけでは?

aiurai54
質問者

補足

実はOSが起動しなくなったので、内臓ディスクだけ交換してリカバリしようと思うのですが、以前までとっていた写真などのデータが欲しいため、どうしてもディスクを取り出す必要があるのです。 セーフモードでも起動しない状態なので・・・・。