• ベストアンサー

健康診断で糖尿病と言われました・・・・

今年の健康診断で糖尿と診断され、受診するように言われました。空腹時の血糖値が127です。心配ですので病院にかかりたいと思うのですが、どこの病院に行ったらいいのかわかりません。病院によっては薬だけだしてだんだん強い薬になっていってやがてはインスリンをうたなくてはだめになるから病院選びは慎重に探さなければ駄目だと人に言われた事があります。岐阜県ですが、どこか糖尿に良い病院を教えていただけないでしょうか?お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

下記のURLをご参考に!

参考URL:
http://www.gdb.co.jp/HP/DATA/21110.html

その他の回答 (1)

回答No.2

検診で糖尿病とされたとのことですが、きちんと、糖尿病を専門にしている先生のいる病院でしたら、まずしっかり診断していただけると思いますし、状態により最初からインスリン、薬から、運動や食事療法からと治療もいろいろです。 もし、糖尿病であるとしたらこれからずっと糖尿病とつきあっていかなくてはならないのですから御自分でも糖尿病について調べて理解したほうがいいですよ。大切な御自分の体ですから。 きちんと理解していれば、治療についてもおかしいと感じたら質問もできますしね。