OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スクロールバー表示の仕方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.159844
  • 閲覧数162
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

はじめまして、ともといいます。
フレームを使用したHP作成中ですが、左側のコンテンツ側(left)に、スクロールバーを下記のような表示のやり方がわかる方教えて下さい。

縦のスクロールは表示を自動にしたい。
横のスクロールは表示なしにしたい場合。
この2点を設定する方法をご存知の方ぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 66% (6/9)

yanbouさん、こんにちわ。

<body style="overflow-x:hidden;overflow-y:auto;">

<body>タグの中にスタイル設定すれば大丈夫です。
overflow-xは横のスクロールバーで、hiddenは非表示、
overflow-yは縦のスクロールバーで、autoは自動です。
これで大丈夫だと思います。
お礼コメント
yanbou

お礼率 100% (15/15)

bodyタグの中にスタイル設定してみました。
完璧でした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-30 12:10:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

<frame scrollong="yes/no/auto">のように指定できます。縦横を分けることはできないので、横の制御は<frameset>タグで640ピクセルくらいに抑えるしかないようです。
お礼コメント
yanbou

お礼率 100% (15/15)

ありがとうございました。
フレームのセットタグで抑える事がわかりました。
URLも張ってくださったので他の物も乗っていたので助かります。
投稿日時 - 2001-10-30 12:08:46