OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オイルヒータについて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.159837
  • 閲覧数109
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (18/19)

オイルヒータとゆーのは、オイルを入れるんじゃなくて専用のオイルがもう
ヒーターの中に入っていて、それを電気で暖めるというものなんでしょうか。?
間違っています?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (59/154)

その通りです。難燃性の鉱物オイルがフィンの中に密封されています。
欧州では「運転音無いや臭いがしない」ことから昔から使われています。
また「空気を汚さない」の観点から最近日本でも見直されています。

私も持っていますが、暖かさでは「イマイチ」なんですけど、火事の
心配がないことから、ここ数シーズン愛用しています。
お礼コメント
haruyuki1

お礼率 94% (18/19)

naka91aさん、回答どうもありがとうございました。
これで買う決心がつきました。
投稿日時 - 2001-10-30 22:12:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

オイルヒーターとは、オイルを使った暖房器具です。 パネルの中にオイル(半永久的に交換不要)が入ってます。それを電気で 循環し暖め、パネルを通して室内の空気を暖めます。ゆるやかに暖めるもので、即効性はないですね。 ですから解釈は合っていると思います。 ...続きを読む
オイルヒーターとは、オイルを使った暖房器具です。
パネルの中にオイル(半永久的に交換不要)が入ってます。それを電気で 循環し暖め、パネルを通して室内の空気を暖めます。ゆるやかに暖めるもので、即効性はないですね。

ですから解釈は合っていると思います。
お礼コメント
haruyuki1

お礼率 94% (18/19)

mimidayoさん、回答どうもありがとうございました。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-30 22:33:15
  • 回答No.2

 こんにちは。  haruyuki1さんの解釈で合っています。  しくみについてはNO1さんが説明されているので省略しますが、特徴としては 1)空気が汚れない 2)ヒーター表面の温度がそれほど高くならないのでヤケドなどの事故につながりにくい ――などがあります。  参考になれば幸いです。 ...続きを読む
 こんにちは。

 haruyuki1さんの解釈で合っています。

 しくみについてはNO1さんが説明されているので省略しますが、特徴としては
1)空気が汚れない
2)ヒーター表面の温度がそれほど高くならないのでヤケドなどの事故につながりにくい

――などがあります。

 参考になれば幸いです。
お礼コメント
haruyuki1

お礼率 94% (18/19)

tenmayさん、回答どうもありがとうございました。
とっても参考になり、買う決心がつきました。
投稿日時 - 2001-10-30 22:15:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ