• ベストアンサー

仙台 土日きっぷ について

こんばんは! 仙台駅から仙石線に乗り松島海岸に行く予定なのですが、土日きっぷでカバー出来る範囲内でしょうか? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

大丈夫ですよ。仙石線は終点の石巻まで含まれてます。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?chk_freepass=%83t%83%8A%81%5B%83p%83X%83%5E%83C%83v&mode=type&SearchFlag=2&Ima
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.7

#4です。 そうですね。 仙石線は、あおば通り駅<->石巻駅ですね。 女川は、石巻線ですね。 いずれにしても、土日きっぷの適用範囲ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>4 仙石線に女川駅はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.5

#3です。 ゴメン。地図見間違ってた。 普通、こう言う地図だと観光の拠点駅は外さないんだけどね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.4

購入の際、駅で聞けばいいような気もしますが、範囲内です。 #3の方の答えは誤っています。 こちらの路線図を見てもらえば判りますが、 http://www.jreast.co.jp/map/pdf/map_02.pdf こちらの適用範囲を見れば判るように、 仙石線は女川までエリアです。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?mode=top&GoodsCd=666

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.3

残念ながら出来ません。↓ http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=13&cmb_placearea=0&cmb_placepre=4&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&Image1.x=9&Image1.y=13&GoodsCd=666 仙石線ですと、片道400円ですが(快速で26分。普通で38分) 松島には、多少歩きますが、東北本線の松島駅も有るので 松島海岸駅までは、徒歩15分程で着きます。 基本的に、松島海岸駅(仙石線)が 松島の正面玄関に当たります。

yoshie0504
質問者

お礼

ありがとうございます! むむむっ!?意見が分かれましたね。 また、どなたかご意見ありましたらお知らせ下さいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

大丈夫です。 仙石線、石巻線の女川まで大丈夫です。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?chk_freepass=%83t%83%8A%81%5B%83p%83X%83%5E%83C%83v&mode=type&SearchFlag=2&ser
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 土日きっぷ

    土日きっぷを使って旅行を考えているのですがJRの土日きっぷのページの記載されていない駅でも乗降車できるのですか? 降りる駅はJR武蔵野線東川口駅を予定しています。

  • 東北新幹線の仙台駅から仙石線乗換えの所要時間

    今度、土日きっぷを使い、新幹線で仙台まで行き、仙石線に乗り換えて松島海岸に行く予定です。 私が乗る列車はMaxやまびこ207号16両編成で、自由席に乗ります。仙台駅に到着する時刻は12:49です。gooの路線検索で、13:21発車の各停石巻行きを案内されましたが、JR東日本の時刻表では、12:58に仙石線快速石巻行きが来るとありました。 時間を節約する為、そちらに乗りたいので調べたところ、所要時間9分で間に合うことは分かりました。 しかし、新幹線は車両が長いので、降りる場所が階段から遠ければ、間に合わないのではないか不安です。何号車に乗れば在来線乗換え改札(新幹線中央口)へ行く階段が近くにありますか?

  • 土日きっぷの指定席について【東京⇒仙台】

    9/10(日)16:00~20:00まで仙台に用があり、日帰り予定です。 友達と新幹線乗車駅が違います。 (大宮と東京) この場合、事前に指定席は一緒に買いに行かないとムリでしょうか? 土日きっぷだけそれぞれで購入し、当日指定席を取るなどはできますか? アドバイス、宜しくお願いします。

  • 仙台駅での仙山線から仙石線への乗り換え時間

    山形から松島海岸へ電車で移動する際、仙台駅で仙山線から仙石線への乗り換え時間はどれくらいかかりますか? 構内図を見ると大分遠いようですが… 多少走ってもいいので11分で乗り換えたいのですが厳しいでしょうか。 もし、どの車両に乗っていた方が早く乗り換えられるかなどの情報もありましたら教えてて頂けるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 土日きっぷについて

    土日きっぷを使って旅行を考えています。できれば宿泊費を抑えたいので、車内で一夜を過ごせるお得な列車があれば教えて頂けませんか。快適に過ごせるに超したことはありませんが、こだわりません。土日きっぷを使える範囲であれば上がりでも下りでもかまいません。

  • 1泊二日で仙台へ行きます。

    はじめて仙台に行くのですが お昼すぎに到着し、仙台で一泊してから、夕方くらいに帰る予定です。 ガイドを見ても、いまいちピンとくるところが無くて、どこへ行ったらいいのやら・・・という感じです。 とりあえず、牛タンを食べる ことだけは決まっていますが あとはなんとなく、松島かなぁって感じです。 でも冬だし、寒いだけだったら・・・とも思って迷っております。 よくご存じの方、効率的に回れる、おすすめコースってありますでしょうか? また松島は、どこかの山頂から見るのが綺麗だと調べたら書いてありましたが 普通に海岸駅で降りて歩いて行っただけでもきれいな景色は見えるものでしょうか。 あと、ここいいよ!ってところもありましたら教えてください。 お願い致します。

  • 土日きっぷ

    福島県郡山市を起点に、1日間で土日きっぷを使い、できるだけ長い距離を特急に使って旅行するとして、 なにかいい旅案はありませんか? できれば、仙台-東京はやて込みでお願いします

  • 土日きっぷについて

    7月に土日きっぷを利用して旅行へ行きます。 乗車は「梁川駅」と言う無人駅です。 新宿駅で朝食を食べるために一度改札を出ることになりました。 そこで質問ですが 乗車履歴(自動改札を通さない)のないきっぷで改札は出れますでしょうか?

  • 仙台駅から観光

    仙台駅に13時過ぎ着で友人との待ち合わせが仙台駅前20時です。時間があるので松島や石巻に行こうかと考えていますが、松島や石巻は同じ仙石線で行けますよね? また、お進め感光スポットはありますか? 石巻では、よくニュースなどで出る頑張ろう石巻と書いてある防波堤?や、3.11の福山雅治が桜の木を植えた中学校に行きたいのでが、石巻駅から徒歩県内ですか?

  • 土日きっぷを金券ショップで

    こんにちは。 https://okauth.okwave.jp/qa2849350.html 先日こちらの質問をし、新たに疑問ができましたので改めて質問いたします。 日曜の午後2時頃から東京~仙台間を往復する予定があり、土日きっぷを金券ショップで安く買えないかなと思っているのですが、東京駅周辺のショップに当日置いてある確率はどのくらいでしょうか? よろしければ教えてください。