OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どなたか10月22日(月)に放送された「世界まる見え!テレビ特捜部」を・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.159738
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

どなたか10月22日(月)に放送された「世界まる見え!テレビ特捜部」を細部まで見ておられた方・・・もしくは録画されている方はいらっしゃらないでしょうか?
私はこの番組で放送された、韓国の獣医さんを探しています。

私の家にも飼い始めて13年たつシェットランドシープドッグという犬種がいますが、内臓だけでなく、今は足に脂肪腫のようなしこりがわかっているだけで2箇所できています。最初は小さかったのですが、だんだん大きくなってきており一箇所はゴルフボールほどの大きさにまでなってしまいました。

私の家の犬は現在、地元の動物病院のほうへ通院しています。そこの先生は大変親切でとてもいい方なのですがこの子の病気に際しては、現状維持、もしくは進行をできるだけ遅らせるのがいっぱいでしょう・・・といわれました。
この子は犬では高齢の域だし、また内臓も悪くしていることから最初、手術は難しいようなことを言われました。
しかし、脂肪腫がだんだん肥大してきているので今のうちに、かなり軽い麻酔で手術をしたほうがよいでしょうといわれました。しかし、命の保証はありません。

13年も飼っていますと、単なるペットとしてではなく、まるで自分の弟のような、本当の家族のような気持ちでいます。そのため、どうしてもこの子を助けたいのです。手術しなければ命を落としてしまうなら、名医といわれる先生にその手術をお願いしたいのです。

韓国の先生が見つかれば、私はこの子を連れて韓国へ行くつもりでいます。
できるだけ早く、その韓国にいらっしゃる先生を探し出したいのです。

テレビでこの韓国の先生のお名前や、どこに住んでいらっしゃるのかなどの
情報は流れていなかったでしょうか?
もしこの韓国にいらっしゃる先生の情報がありましたら何でもかまいません。
是非教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。
     大輔の姉
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

この質問の回答はMizugameさんが回答されていますので
質問とは違った回答です。

http://village.infoweb.ne.jp/%7Esnonno/life3.htm
ここに国内での名医が掲載されています。
何かのお役に立てばと思います。

http://www.amin.ne.jp/nature/link.htm
このページも参考まで
お礼コメント
daisukenoane

お礼率 80% (4/5)

mimidayo 様
こんばんは。お礼のお返事が遅くなりまして申し訳ありません。
アドバイスありがとうございます。
国内での名医の方が掲載されているものがあるとか・・・。
まだアクセスしてはいないのですが、是非拝見させていただこうと思います。
見ず知らずの私や私の犬のために、
このように教えてくださる方がいると思うだけで
胸がいっぱいになります。
親切に教えてくださってどうもありがとう。
本当に感謝しています。
   大輔の姉
投稿日時 - 2001-11-01 02:46:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

daisukenoaneさんこんにちは。

お尋ねの件ですが、放送した日本テレビに問い合わせるしか方法が
ないのではと思います。

確実に対応してくれるかどうかはわかりませんが、事情を話せば、
取り合ってくれるかも知れません。

ただ、「世界まるみえ」の中のVTRは日本テレビが製作したものではなく
世界で放送された番組を日本で紹介しているだけなんですよね。
なので、日本テレビの担当者に話を聞けても、番組内の詳しい情報を
手に入れることは難しいかも知れません。

とにかくまずは行動してみることですね。

良い結果が得られますよう応援しております。
がんばってください!!
お礼コメント
daisukenoane

お礼率 80% (4/5)

Mizugame 様

こんばんは。ご回答ありがとうございます。
実は、もうすでに日本テレビの方にはメールで問い合わせをしてみました。
(このことも、投稿するつもりでしたが、あまりに説明が下手で
800字を超えてしまい←-800字以内に書かなきゃいけないみたいですね--
削除せざるを得ませんでした)

この「番組」の質問コーナーに投稿する前に
同じ goo のサイトのペットの「犬・猫」で
韓国の獣医さんを探していると呼びかけてみたところ
Mizugameさんのように親切な方がいらっしゃって、
韓国の獣医さんは「世界まる見え~」の番組で
10月22日に放送されていたことを教えてくださり
同じように日本テレビのURLを教えていただいて
数日前にメールで問い合わせてみました。
まだお返事はいただけていませんが、もう一度手紙で
問い合わせをしてみようかと思います。

しかし、Mizugameさんのいうように、詳しい情報を手に入れることは
難しいかもしれませんよね。
そこでただお返事を待っていても仕方ないと思いまして
とにかくひろく呼びかけをしてみようと思いまして
ここの「番組」のところに今回投稿させていただきました。
なにか情報をいただけないか、
どんなことでも、とにかく情報を集めようと思いまして
今に至っております。

見ず知らずの私たちを応援してくださってありがとうございます。
この子にとって必ずプラスになるように、これから頑張りたいと思います。
何か進展がありましたら、応援してくださるMizugameさんにも
結果をご報告したいと思います。
ありがとうございました。
あの・・・大変厚かましいとは思いますが、
もし、もし何かこの韓国の獣医さんに関する情報が入りましたら、
お教え願えないでしょうか?
そのときにはどうぞよろしくお願いします。
   大輔の姉
投稿日時 - 2001-10-31 00:17:50