• ベストアンサー

「ディーラー車」ってどういう意味ですか?

mo_noの回答

• mo_no
回答No.5

ディーラー車とは、ディーラー取扱車の事で、各メーカーの正規販売代理店が販売した車の事で、新車、中古車を問いません。中古車の場合、正規ルートで仕入れた車と言う意味になります。(保障すると言う意味です。) メーカー車とは、トヨタ、ホンダなどの車を言います。販売等は関係ありません。 この言葉を使う場合、正規代理店ではない販売店(中古車店等)が、新車を販売する場合、全メーカー車を販売します。 などの時に使います。メーカー車として使えないのは、改造車でキャンピングカーなど、たとえメーカー車を改造したとしてもメーカーの保障が受けられない改造をした車です。