OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どうもディーラー不信のようです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.169247
  • 閲覧数88
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

どうも最近ディーラーに対して不信が募って仕方ないのです。
私の場合、普通の整備については知り合いの整備工場に頼むのですが、新車の保証が使える時に限ってディーラーを利用しています。

ディーラーの方も人の子ですから、その気持ちもある程度理解できますから、無意味だったり無茶な要求はしないようにはしています。あくまで相手を立てて接しているつもりです。
「ディーラーは忙しいから」とか「無茶な要求をするお客さんがいるから解かってあげてください」とか耳にするんですが、それにしても私を見下しています。

私も仕事をしていますので当然忙しいですし、そんなことはディーラーの弁護にすぎないとおもうのです。

実例ですが、修理を求めたことに関して、いい加減な説明をしてクレームを引き受けようとしない。ところが、知り合いのディーラーを通して言ってもらったところスンナリ引き受ける。
また、年配のお客さんには丁重に接待してるのに、私のような童顔君には近寄ってもこない。などなどきりがありません。

別に、「私を殿様のように持ち上げてください」などと思いもしませんが、保証をメーカーが約束している以上は、気持ちよくクレームを依頼をしたいものです。
皆さんはどうお思いでしょうか?

追伸 全てのディーラーがそうだとは思っていません。気を悪くされた方がいらっしゃいましたら、深くお詫びいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

同じような経験をしている人は多くいると思いますよ。
新車を買うときに、服装を色々かえて出かけると面白いです(その辺のおにいちゃんに見える格好で出かけると誰も来ないし…(笑)スーツや高そうな時計をつけていくとしつこいことしつこいこと)。結局、車にこだわらない人なら、ディーラーの担当の人間で決めて車を買うほうがイイのかもしれません。

私の家族の場合、ディーラーの担当者が市外に転勤になっても、相変わらずその人の勤務先で購入しています。
車自体は普通のものですが、検査でも何でもその店に行ったことなんてない(全部取りに来て納車される)し、クレームもすぐに対応されますし…。私の気に入った他社の車を買うときにそこでの値引きや下取りを比べてもえらい違いでしたし…結局人ですよ。
お礼コメント
noname#1546

早々のご返事ありがとうございます。
そうですよねえ、結局その人なんですよねえ。
別に私の行き付けのディーラーだけじゃなく、その他の職種の方々もそうですもんねえ。

なんかちょっと気持ちが晴れてきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-15 19:25:17
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ