-PR-
解決
済み

ビデオ画像をホームページに入れる

  • 困ってます
  • 質問No.15970
  • 閲覧数60
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

ビデオ画像をコンピュータに取り込み
mpg画像に変換しホームページに張り付ける
事はできましたが、ファイルサイズが大きく
ダウンロードにものすごく時間がかかります。
10秒でも1MBくらいになります。
画像サイズを縮小する良い方法はないでしょうか?
またAVIファイル約10分をmpgに変換するのに
2時間半ぐらいかかります。
これはしょうがないのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

インターネットで映像を考えるならまず最初にRealPlayerじゃないかと思うんですが・・・
とりあえずYahooとかで RealProducer を検索してみてください。雑誌付録のCDなどにも入ってたりします。

MPEGのハードウェア圧縮伸張ボードもお使いのPCによって変わりますので、パソコンショップなどで問い合わせてみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

サイズはそんなもんですよ。どうにもなりません。
どうしてもサイズを小さくしたいのであれば、
Real Playerを使うしかないでしょう。
#ただし、画質は劣悪ですよ。一応それなりに
#見ることが出来ますが、あまり綺麗ではないです。

エンコードはマシンパワーにもよるので、どうにも
ならないと思いますよ。
#アプリケーションを変こするという手もありますね。
ではでは☆
お礼コメント
ookumasika

お礼率 90% (9/10)

早々のご回答有り難うございました。
私はパソコンにはあまり詳しくないもので。
今後も宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

オンラインに載せるデータは割り切るしかないですね。
画質をあきらめるか、画像サイズをあきらめるかですね。
画質をあきらめるならRealPlayerがお勧めです。RealProducerを使えば既存の映像データを簡単にRealVideoのデータに変換できます。
画像サイズは、160*120程度でしょうね。

エンコード時間はソフトで2時間なら良い方でしょう。私はVTRに落とすためのデータ作るのにハードウェア圧縮で一晩動かしておくのはざらです。
どうしても速度を上げたいのであれば、専用のハードウェアを追加するしかないでしょう。
MPEGエンコード・デコードのボートがあります。
お礼コメント
ookumasika

お礼率 90% (9/10)

*画質をあきらめるならRealPlayerがお勧めです。RealProducerを使えば既存の映像データを簡単にRealVideoのデータに変換できます。

ご回答ありがとうございます、感謝いたします。
ところでRealProducerとは何でしょうか?
私はパソコン歴1年半位でパソコンにあまり詳しくなくて
解らないのですが。

*MPEGエンコード・デコードのボートがあります。

購入するのですね、どのくらいの値段でしょうか?
画質をあきらめてもHPに載せたり、親戚にメールに
添付して送りたいと思っていますが。
ご助言宜しくお願いします。


投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00