• ベストアンサー

ディズニーランドの入場制限とファストパスについて。

9月9日(金)ディズニーランドへ行く予定です。ディズニーランドは 初心者なのですけれども、その時期でも入場制限で入れないってことはある んでしょうか??入場券、事前に買うよりも、会社でもらったカード提示で安く入れるので、当日購入したいんですが・・・ それから11時30分頃到着なんですが、プーさんのハニーハントって、 午前中にファストパスなくなってしまうこともあるって聞いたのですが、 (夜は10時くらいまでいるんですけど、)乗れない可能性もありますか? 詳しい方、ご回答お願い致します。

noname#42407

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ハロウィンのイベントは12日からですから、いくら土日や、平日で若干混む金曜日だといってもまず制限があることはないはずです。 http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l9 会社でもらったカード提示って、マジックキングダムクラブ(MKC)ですか?だったら、ディズニーストアで割引価格で購入できます。(ただし日付指定のみだったかと。)また、JRや旅行代理店、コンビ二などで買った場合でも、通常の定価のチケットなら(当日窓口で引き換えが必要ですが)引き換え時カードを提示すれば差額を返してもらえます。 午前中でFPがなくなっていたのは本当にハニハンのオープン当初のころで、最近は制限のある超混雑日でも12時半ぐらいまでは残っていることが多いです。 9日の混雑なら、多分夕方までは高い確率で残っていると思います。間違って早くはけても、15時だと思いますね。 FP取れなくても、その程度の混雑なら多分スタンバイでも夜なら苦にならないと思います。 まぁ、空いているといっても早く行くのに越したことはないと思います。

質問者

お礼

はい。マジックキングダムのカードです。 ディズニーストアでも割引価格で買えるという貴重な情報ありがとうございます。前日行こうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• meganemo
回答No.5

はじめまして。 その時期のTDLはイベントをやっていないので入場制限の心配はいらないと思いますよ。 ハニーハントのFPもお昼過ぎまでは大丈夫だと思います。最近、一番早くなくなるFPはアストロブラスターなので入園してすぐに向かえば遅い時間のものにはなるけど手に入るのでは。 もし手に入らなかったら、NO.3の方と同じくパレード後や花火後に行けばきっと少ない待ち時間で乗れますよ!なので、パレードをハニーハント近くで見てみてはいかがでしょう。 ぜひ楽しんできてくださいね♪

質問者

お礼

そうですね。手に入らなければ、夜遅く行くというテもありますね。状況に応じて行動したいと思います。ありがとうございました。

• fufu01
回答No.4

TDLのイベントは何もありませんから、混雑は少ないと思いますので、入場制限の可能性は低いかと。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/calendar/index.html >プーさんのハニーハントって、午前中にファストパスなくなってしまう その可能性もありますので、どうしても乗りたいなら到着したらすぐに通常の列に並んではいかがでしょうか。 交通手段は車ですか?11時30分到着で比較的混んでいると、駐車場が遠くなる可能性もありますね。プーさんに並べるのが12時30分ころとして、2時間待ちでプーさんが終わると3時近くなりますね。 頑張ってプーさんに会ってきてください。楽しいTDLになるといいですね。

質問者

お礼

バスで行く予定ではありますが・・なるほど遅く車で行くっていうのは辞めといた方がいいんですねー。・・・2時間待ち!んー心構えが必要ですね。やはり早めに行った方がよさそうですね。ありがとうございました。

• yuchi74
回答No.3

はじめまして 9/9ですと 夏休みのイベントと秋のイベントの間の何にも無い日ですので 平日の入場制限は無いと思いますよ。(ハロウィンイベントは9/12から) ただ大学生がまだ夏休みなので少し多いかもしれませんね。 入場制限がある場合も夕方には5時頃には解除される事が多いです。 (入場制限がある場合、電車の中で車内アナウンスがあります) あとプーさんのFPは未だに人気がありますから 11:30頃入園だとFP入手はギリギリかもしれませんね。 小さいお子さんが同伴なら入園してすぐにFP取に行くと良いと思いますが 券がなくなっているか夜遅いチケットかもしれません。 私の場合はいつものんびり夕方入園コースが多いので プーさんのFPを入手してまで乗った事がないです(笑) なのでプーさんに乗りたいなぁと思ったら 少し園内が空き始めたパレードと花火終了後に行くようにしています。 ちょっとは並びますけど並んでる間もアトラクションかなと。 どうぞ楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/calendar/september_j.html
質問者

お礼

2歳児と一緒に行くので乗れるのが制限されてくるので、プーさんのは絶対乗りたい。と思っています。やはり早めに行った方がよさそうですね。ありがとうございました。

回答No.1

ディズニーランドはひたすら早めに動くことをおすすめします。11時半にしかつけない事情があるのでしょうから、どうしようもないと思いますが、普通に考えて11時半に行くというのは遅い印象がありますね。その日によって混み具合は違うでしょうが、金曜日は会社や学校の休みを一日取って、土日を会わせてディズニーランドへというパターンもあるので不安も残りますね。しかし、いろんな条件に縛られるでしょうから、とにかくできる限り早く行く!ということを心がけてくださいね! いい旅になることを祈っています!

質問者

お礼

そうですねー。グッドネイバーホテルに宿泊し、バスで行くのですが、ちょうどよい到着時間のバスはもう満席で・・・こうなったら自分で電車で行った方がいいのかな。と思い始めました。ありがとうございました。