• ベストアンサー

初沖縄、ゆっくりな旅をしたいのでアドバイスをお願いします。

今回、旦那のお疲れさま旅行ということで沖縄に行きたいと考えてます。 ただ、2才と3才の息子連れなのでゆっくりできるかわかりませんが・・・ 希望としては・・・ 1日は観光、 1日はお土産&買い物、 1日は海、磯遊び でスケジュールを立てていきたいと思ってます。 ゆっくり初沖縄なのでとりあえず!ココは押さえといた方がいいみたいな情報でお願いします。 宿は国際通り近くで考えてるんですが、海、磯遊びができるようなところってありますか? 少し離れないと無理なのかな。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi218
回答No.1

これからは、台風さえこなければいい季節ですね。 さて、お子さんもいて、海で遊びたくて、ゆっくり したいのであれば、せめて1泊は郊外のリゾート ホテルに泊まりたいですね。 沖縄は各ホテルがプライベートビーチを持っている 事が多いので、きれいなビーチでゆっくり遊べる ことが出来ると思います。 お勧めは、恩納やブセナ、名護方面でしょうか。

moriomorio
質問者

お礼

名護あたりのリゾートよさそうですね。 検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

無理ではないですが、ゆっくりということに関しては???です。 行程は二泊三日と解釈して宜しいのでしょうか? おそらく小さなお子さん二人を抱えてではレンタカーでの移動をお考えのことと思います。 レンタカーを利用すると仮定して回答を進めさせて頂きます。 那覇市内は慢性渋滞のメッカです。 国際通りとその周辺は特に厳しく、付近のホテルに連泊するとなると、観光地へは行って帰って行って帰っての繰り返しとなり、出入りだけで辟易してしまうと思います。 (ゆっくりなのは車の速度だけで、恐らく親子ともストレスが溜まってしまいます。) 那覇市内にも公営ビーチがあり、お子さんを遊ばせてあげることは可能ですが、ゆったりということでしたら郊外リゾートホテルのプライベートビーチが良いと思います。(施設使用料を払えば利用できます。運が良ければフリースルーできるかも知れません。) または、小島への日帰りツアーのオプションなどもありますから、それをご利用になるのもよいかも知れません。 個人的な意見としては、お子さんメインでゆっくりとなると、近くに観光施設が多い中北部(恩納村・名護市あたり)のホテルでの宿泊をオススメします。 レンタカーについての注意点ですが、 空港に到着してからレンタカー会社営業所(又はDFS)までの移動と待ち時間が意外とかかり、いざ出発に至るまで1時間~2時間要します。 また、返却は帰りの飛行機の出発90分前(又は120分)までに営業所へ返却することになっていますので、スケジュールを組む際にはこれらの時間を加味して計画を立ててみて下さい。 もし、郊外に宿泊されて、帰りの飛行機が遅めの出発でしたら、最終日に早めにレンタカーを返却してから国際通りでの観光・ショッピングに行かれることをオススメします。 それでは、よい家族旅行を!

moriomorio
質問者

お礼

他の方もおっしゃってましたが渋滞もあるということでレンタカーは考えた方が楽かもしれませんね。 必須ではないので検討してみます。 他の意見もとても参考になりました。 少し煮詰まっていたので先が見えてきました。 助かりました。 ありがとうございました。

• neko635
回答No.3

もう少し具体的なことが分かるとアドバイスもしやすいのですが、時間、レンタカー、日程など、 那覇市内でもビーチはありますので参考に http://www.e-okinawa.tv/c_beach.html

参考URL:
http://www.okinawainfo.net/
moriomorio
質問者

お礼

とても見やすいサイトですね。 じっくりみてみたいと思います。 ありがとうございました。

• thorium90
回答No.2

沖縄本島でしかも宿は国際道りのそばではゆっくりはできません。 毎日渋滞で空気は悪く沖縄一暑い地域です。 北部や八重山、離島だったらゆっくりできるでしょう。 早急に大幅な変更が必要です。

moriomorio
質問者

お礼

本島は渋滞がすごいんですかー。 離島は考えていなかったので視野にいれてみたいと思います。 ありがとうございました。