• ベストアンサー

三島駅始発東京行きの新幹線

三島駅始発の東京行きの新幹線の時刻を教えてください。 また、三島駅始発であることがわかるような表記になっている新幹線の 最新の時刻表のあるサイトをご紹介くださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • unikun
  • お礼率73% (272/371)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19971
noname#19971
回答No.3

時刻表サイトで、「三島発東京行き、午前3時出発」で検索したら、三島駅を発車する最初の新幹線は「こだま700号」のようです。 で、「こだま700」でGoogle検索したら、こんなの http://ekikara.jp/newdata/line/2301011/up-1_1.htm がヒットしました。 三島の上に時刻が書かれていないものは、三島始発ですね。 6:26 こだま700 7:01 こだま702 7:18 こだま704 7:36 こだま706 7:55 こだま708 8:54 こだま710 以上の6本のようですね。

unikun
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは駅で配られている新幹線の時刻表と同じ表記ですね! すばらしいです! 助かりました!

その他の回答 (2)

回答No.2

 私はいつも携帯のサイトで調べてしまうのですが・・・ とりあえず、始発6時26分でした。こだまですけど。  時刻表に関しての情報はたくさんありますから、いろいろみてみてくださいね。  参考までに下記URLにものっています

参考URL:
http://ekikara.jp/
unikun
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私の書き方が悪かったのですが、三島を出る新幹線の中で朝一番のもの、 という意味ではなく、三島始発ならなんでもよかったのです。 でも、とても有用なURLをありがとうございました!

  • tsurumiki
  • ベストアンサー率19% (74/380)
回答No.1

こちらはいかがでしょうか?

参考URL:
http://ekikara.jp/newdata/line/2301011/22206011/up-1_1.htm
unikun
質問者

お礼

奇しくもお三方ともどもえきからですね! とてもわかりやすいHPでした! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 三島から海浜幕張駅までの新幹線の乗り方

    今月末に千葉の海浜幕張駅へ用事ができ初めての新幹線を利用してみようと考えています この歳で恥ずかしながら一人で新幹線に乗ったことがなく、いつどの券を改札に通すのか・どのような券があるのか理解できていない状態です。 分かりやすく教えていただけると助かります ついでに三島から新幹線で東京駅へ、東京駅で蘇我行きの電車(?)乗り換える予定です。

  • 東京駅、新幹線

    東京ー姫路に6:36分の新幹線に乗らなければならないんです。 相模大野から、東京駅に行かなくてはいけないのですが、始発が 4時55分しかありません。 東京駅は道も複雑ですし、迷ってしまいそうで、とても心配です。 自分で調べてみたのですが、ほとんど電車なんて乗ったことがありません・・・。 どこの駅にいって、~線に乗らないといけないのかなど、教えていただけませんでしょうか? ・相模大野4時55分始発で、東京駅の新幹線6:36分に乗れる ことができるとしましたら、その方法を教えて下さい。 お願いします!!

  • 三島ー東京 新幹線料金

    普段車移動ばかりで新幹線の利用をまったくしたことがないので、 教えていただければ幸いです。 結婚式に静岡からお越しになる方がいらっしゃいます。 最寄りの駅は「三島」になるようで、新幹線で 三島ー東京 間をネットで調べてみたのですが、 私の調べ方がへたなのかいろんな料金が出てきて正直よくわかりませんでした。 お車代をお渡ししたいので(全額負担)知りたいのですが・・・。 しょうもない質問で申し訳ありませんが、教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 東京駅 新幹線

    東京駅 新幹線 東京駅で 新幹線に初めて乗ります。 新幹線は発車時刻の どのくらい前から 乗れるのですか? 早めに駅に行った方が 良いですか? あと 西船橋で乗換えて行くのですが 京葉線で東京に行くのと 東西線で東京に行くのならどちらの方が近いですか? 京葉線は改札まで遠いらしいですが…。

  • なぜリニアの始発駅は東京ではなく品川なのでしょうか

    なぜリニアの始発駅は東京ではなく品川なのでしょうか? 東京駅だってJR東海(東海道新幹線)は通ってますよね?

  • 三島から東京までの新幹線はすべて300系ですか

    三島⇔東京間の新幹線はすべて300系ですか?

  • 新幹線で三島から大宮まで(その2)

    QNo.2963528の質問をした者です。 三島駅から大宮駅まで全部新幹線を使う場合(というか、結局運賃の問題に帰結しましたが)、一番安い買い方は何か?という質問に、daiki-3daさんやao-bさんのご名答で勉強させて頂きました。 そのときのao-bさんのご回答に、「三島-東京(新幹線経由)については、東北線方面だと西川口まで買っても乗車券は\2210なので、三島駅で西川口まで買っておけば、\210追加で済む」というのがあり、その通りにしたら100円お得になりました(ao-bさん、ありがとうございました) そこで追加で質問させていただきたいのですが、これって帰り、つまり大宮から三島へ戻るときはどうやって買えばよいのでしょうか? 在来線のみを使用するのであれば、大宮から西川口までの乗車券を買って三島で精算すれば良いと思われますが、大宮から西川口までの乗車券しか持たずに新幹線の改札を通ることができるのでしょうか? もちろん、特急券は大宮から東京までと東京から三島までを購入しているものとします。 よろしくお願いします。

  • 新大阪始発の新幹線の時刻表

    この年末年始の移動で、1月4日の大阪→東京の足の手配ができていません。 最悪は新大阪で大阪始発の自由席に並ぶつもりです。が、JRのHPに行っても、新大阪の時刻表は見られますが、新大阪始発かどうかというのは見られませんでした。 以前利用していたときは、お昼過ぎぐらいに空白の(大阪始発がない)時間帯があって、その前後に行かないと結構並んだような気がします。 やっぱり本屋で時刻表立ち読みするしかないのでしょうか? 新大阪始発の時刻表が見られるサイトがあればおしえて下さい。

  • 三島駅から富士サファリパークまでバスで行きたいのですが…。

    4月29日(日曜)に子供とサファリに行きます♪ 三島駅にあるホテルに宿泊予定なので、 三島から富士サファリパークまでバスで行こうと思っています。 色々ネットなどで調べているのですが、どうも三島発のバス時刻表が見つからなくて困ってます… サファリまで行ってくれるバスの運行本数も少ないみたいなので 事前に時刻表等を調べたいのですが、 どなたか知っていらっしゃる方はいませんか? 三島発の時刻表とサファリから帰りの三島駅までの時刻表が知りたいです。又、バス以外でもサファリパークへの行きかたがあれば教えてくださいますと嬉しいです。(※自動車の免許持ってないので。。。) 宜しくお願いします!

  • 品川駅の新幹線時刻:ただし上り

    品川発上り東京駅の新幹線時刻表がのっているサイトどこかありますか。 下りはもちろんわかっています。